こんばんは爆笑






先日長野県で

5種類のりんごを買ってきましたりんご


黄色いのが シナノゴールド

その右上が あいかの香り

左上が シナノスイート

一番上の右が ぐんま名月

上の、ネットに入ってるのが

ムーンルージュ

という種類でしたハート




色々あるねぇーキラキラ

売り場には他にも

まだまだ種類ありました照れ





勝手にランキングするとね

私的に一番美味しかったのは

シナノスイートでしたまじかるクラウン


とっても甘くて

酸味が少ないOK

シャキシャキ食感でみずみずしいキラキラ

皮も薄いので

そのまま食べても気にならない!




2番目が

初めましての品種

ムーンルージュ乙女のトキメキ

実は少し硬めで歯応えあるので

おばあちゃんは苦手と言ってましたが

(入れ歯だからさ)

さっぱりした甘さで

少し酸味もあるけど爽やかで

みずみずしさもあるOK

そして見た目!

大きくて立派だし

何よりカットすると

こんなにキレイなのおねがいキラキラ





なんと!

皮でなく実の中に紅がさしているキラキラ

蜜の部分もハート形で

ほんのりピンクピンクハート

桃のような色合いなんです飛び出すハート

可愛いよねキューンラブ



こんなにたくさん買っちゃったよー

と思ったけど

買ってきて2週間経たずに

なくなりましたてへぺろ

美味しすぎて笑


もちろん、他のりんごも

どれもとっても美味しかったよ!


うちのあたりで売ってるりんご

ふじとか紅玉しかないからさー

こんなにたくさん品種があって

それぞれこんなに味が違うんだーびっくり

って

勉強にもなったよールンルン





あと長野といえばの

おやき

も買ったんだけど。。

写真がないわー笑

おばあちゃんとペロリよてへぺろ





私はやっぱり野沢菜入りが好きかな!

あ、野沢菜漬けも買ったけど

これも写真撮ってないなぁ笑








写真撮ったのはりんごとコレだけ!

道の駅で買ったパンのお供たちパン




牛乳フォンデュ

りんごバターおねがいラブラブ


これどっちもめちゃ美味しくて

すぐなくなっちゃった!


楽天で探したら売ってたから

追加で買おうとしています笑

なんか違う味のもあった〜










特にりんごバターはね

子どもが超気に入ったらしく

一度で半分無くなってたガーン

いつもジャム系そんなにつけないのに

こーんなにのせて食べてた!



びっくりしたので思わず写真!

無精髭はえとります笑



りんごおすすめのりんごバターだよ笑

見かけたら買ってみてー照れ