おはようございますニコニコ

昨夜
コロナのワクチン4回目を打ってきて
微熱が出始めたりんごです

今日は一日ポケモンして
ねこたちと寝て過ごすぞー笑




ゲームゲームゲーム




と、その前に昨日の病院のこと
忘れないうちに書いておこっと


まず
新しい病院がきれいで
感じがいいところだったことと
担当のドクターが
どえらい美人さんで
しかも優しい人だったことは
昨日報告しました照れ

転院で緊張してた私は
まずそれだけでホッダッシュ

つんけんした受付嬢や
威圧的なドクターでなくて
本当によかった照れ飛び出すハート


予約時間30分前に着いちゃったけど
初回なので問診票書いたりしてたら
すぐに時間がきて
そんなに待たされた感もなく
その後もずっとスムーズで

たまたまなのか?
長時間待たされることがなく
ありがたかったです照れキラキラ

初診なのに
10時予約で終わったのお昼前
びっくりよー
グッグッグッ





診察の内容はね
まず問診して、それから検査
そしてその検査結果を見てまた診察

検査は
血液検査とエコーをしましたょ

血液検査の結果が出るまで
1時間ほどあるから
通常、その間は病院の外に出てていい
(むしろコロナ対策で出てくださいと)
ということらしいけど
今回私は
手術とかアイソトープの
詳しい話を聞きたかったので
待ち時間をその説明の時間に
充ててくださったのお願い
こういう配慮で
時間短くて済んだんだねきっと



でねでねおいで
初めの診察ではちょっと
はてなマークタラータラー
なことがあってね!


滝クリ先生
紹介状を持ってってるから
前のドクターから私のことを
聞いてる?わけだけど
それを見ながら
一つ一つ確認してくれる中で

では今回は当院で
アイソトープ治療をご希望ということで
よろしいですか?

って言うから
えっ?!違います!!アセアセ
って思わず大きめの声で否定したよアセアセ


おいおい!前のドクターさんよ〜
ホントにあんた、、
アイソトープ推しすぎるよガーン


以前の経緯

前の病院のドクターは
バセドウ病が薬でコントロールできない場合、アイソトープ治療と手術があるが、アイソトープの方がいいとめっちゃ推してきてたのじゃ!
りんご的には手術の方がいいと言っても、全否定でな。。
患者側の想いに寄り添って、次の治療を考えてもらいたくてりんごは転院を決めたんじゃ。
転院を伝えた時には、手術かアイソトープか、どちらが向いているのか相談して決めたいと、伝えたはずなのじゃがのぅ。。

ゲスト出演 オーキド博士

 
サムネイル



って経緯があったのに
紹介状には
貴院にてアイソトープ治療を希望
と書いてあったそうな不安
人の話聞いてないんかーい!!
もードン引き
転院してよかったーアセアセ


私は呆れた感じで言ったさダッシュ
私が希望してるのではなく
この先生がめっちゃ
アイソトープ推してくるんです
私的には手術の方がいい気がする
って言ってるのに。。
なので専門の病院に転院して
今後の治療どうするべきか
相談して決めたかったんです

滝クリ先生もそれを聞いて
なるほどと言いつつ
ちょっと苦笑してた

なぜ手術がいいと思うのか?と
聞かれるかなーと思って
頭の中で理由をいくつか考えたけど
否定も質問もされず

では今のところは
手術をご希望ということですね
でもどちらがいいか
相談して決めていきたいと^ - ^

うんうんと頷く私

わかりました
ではまず今現在の状況を知るために
血液検査とエコーをお願いします
その結果が出るまでに
手術とアイソトープ治療両方の
詳しい説明を看護師のほうから
させていただきますね
よろしいですか?^ - ^

超優しく笑顔の滝クリ先生
ふわぁ。。ラブ
メロメロになっちゃいそうラブラブ
初めましてのドクターだけど
きちんと話を聞いてもらえて
否定されなかっただけで
こんなにも安心できるんだなーと
妙に感心した私でしたてへぺろ



でっ
採血されて首元のエコー
どちらもソフトで
全然痛みもなくてOK

それから小部屋に通されて
バセドウ病についての資料をもらい
手術とアイソトープそれぞれの
メリットデメリットなどの話をきいた

事前に自分でネットで調べた内容や
先輩ブロガーさんに聞いた話で
大体の内容は理解していたので
ナースからの説明を聞いても
手術の方がいいなと思う気持ちに
変化はなかったよウインク




ここからが2つめの
えっはてなマークアセアセアセアセ
なんだけど


全ての説明を聞いたあと
手術希望であれば紹介状を書きますが
どこか希望の病院はありますか?
と聞かれたの

えっ?
ここで手術してくれないの?アセアセ
私は一瞬パニック
確かホームページでは
病院の実績として
アイソトープ治療の件数だけでなく
手術件数も記載があり
それで私は両方できるんだーと
思ってここにきたんだけどアセアセ


その食い違いのわけは
ややこしいものでしたうずまき

長くなったので一旦投稿しよっと^ - ^
また後ほど〜バイバイ