こんばんにゃーー爆笑



ここ数日、一日が

ニコ家事、ニコ仕事、ニコニコ家事

くらいの割合のりんごです


なにしとんの自分笑





そんなわけで

忙しくてブログがなかなか

書けなかったんだけど〜

(下手な言い訳)

先日、ブロ友りぼんさんと

名古屋で会ってきましたよー飛び出すハート




もうかれこれ。。

10日以上前になるんだよねにっこり

月日が経つのは早いのう




りぼんさんは

とっくにアメリカにお帰りになり

この時の様子は、帰る前に

すでにブログにしてくれてるし

珍しくダスコちゃんも

ブログに書いてくれてたので

私は今更かなーと

思いましたがアセアセ

一応、記録で書いておくね!



お2人のブログはこちらから下矢印

(ダスコちゃんのブログ内に

りぼんさんブログがリンクされてるよ)





リボンリボンリボンリボン




6/10 晴れ お昼頃

りぼんさんリボン

名古屋駅に降り立つ

ててーん!!



ご存知の通り

アメリカ住みの乳がん仲間

りぼんさんリボン

3年ぶりに帰国してたの飛び出すハート

関東から関西まで

たくさんのブロ友さんと

会いまくって帰るという

羨ましくも大変なスケジュールの中


わざわざおねがいラブラブ


名古屋で一旦降りてくれる

っていうからさーラブラブラブラブラブラブ


私とダスコちゃん

尻尾を激しく振って

名古屋駅で走りましたよー!

しっぽフリフリリボンしっぽフリフリ

きゃっほー!




名古屋駅では

りぼんさんの背後から

トルコキキョウの

どでかい段ボールを持って

ダスコちゃんがプチドッキリピンクハート


ちゅーか

段ボール箱の大きさに

私もビビったわ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

私もりぼんさんも

帰り電車やっちゃうねん笑い泣き笑い泣き笑い泣き

もー、会った瞬間から

大爆笑爆笑爆笑爆笑


え?初めましてだっけ?

お互いシャイガールなんて

嘘だよね??って感じで笑

盛り上がりまくり!!

お花をロッカーに入れて

(これがまた測って持ってきた?ってほど

ロッカーと箱がジャストサイズで笑い泣き)

予約したお店に向かったよ




本当はね、この時

hei-wadaさんも

サプライズで連れて行く

予定だったんだけどニヤリ

色々あって無理でねアセアセ

残念だったなぁーアセアセ


でもその分2人で

りぼんさんと

一緒に来てくれる息子っちを

喜ばせよーとグー炎

愛知の西と東の

田舎のおばたん2人組

(別名・トラクター花おばさんと

緑の豆おばさん)

ちょー張り切ったよ爆笑




まずは前日

息子っちのために

日本の不思議なお菓子たちを

ドンキでピックアップ爆笑


ねるねるねるねとかー

寿司を作れるお菓子とかー

めっちゃ長いグミとかー爆笑爆笑爆笑

こんなんあるんだー!って

びっくりしながら選んだよ

楽しかったなー笑い










そして

お誕生日が近かったりぼんさんリボン

久々の日本だし

名古屋で観光?も初

ということだったので

私たちからのプレゼントは

りぼんさんが集めてる

スタバのマグコップ

名古屋バージョンにしました!


2人とも、プレゼントに

びっくり&喜んでくれたー!

よかったよかった照れ



なんせ関東からご実家へ

移動の途中で寄ってくれただけ

なので。。

ちょっとでも楽しんでもらいたくて照れ


どこかへ観光にいく時間もなくて

先日ママちゃには見せれた

ナナちゃん人形も見せられず

(そんなに見せたいか?)



次は会いに来てね。ナナより



滞在時間は3時間半くらい?

そこで少しでも名古屋っぽさを

楽しんでもらおうと

ランチは名古屋めしが色々食べられる

名古屋めし食堂 丸八

というところへ!


ここに行きました〜^ - ^





ここは、一つの店舗内で

名古屋名物が色々食べれちゃう

おもしろいお店爆笑

私も初めて行きましたが

名古屋めしだけのフードコート

みたいな?



金鯱がお出迎え〜ラブラブ


あれもこれも

名古屋めし食べてみたいけど

何店舗も回るのは大変〜

でもここなら

ひつまぶしも手羽先もきしめんも

みんなあるのーチューラブラブ

だから

食べたいものがそれぞれ違っても

大丈夫OK



私たちも

私は矢場とんの味噌カツ豚

ダスコちゃんは唐揚げ定食鳥

りぼんさんはひつまぶし

息子っちは親子丼ヒヨコ

全然バラバラなオーダー

それぞれ美味しくいただきました爆笑



食べながら、喋りながら、、

色々深い話も。。

お口を動かすのに忙しいよー笑い




矢場とん名物

わらじかつ!

みんな味見につまむかなーと

大きいやつを頼んだけど

各自自分のご飯で精一杯で

結局ほぼ1人でコレ平らげた。ぶひー

当然、食後は豚になっちゃった爆笑





ダスコちゃんのおかげで爆笑

食後には息子っちも少し打ち解けてくれ

矢場とん看板にも入ってくれた笑

きゃわゆいのぅラブ




ほんでまだ少し時間あるし

どうするー?

と、お店を出たら

同じビル内のお隣には

コメダ珈琲がひらめき気づき

あらっ丁度いいじゃなーい

おしゃべりを続けるために

コメダに突入!


名古屋人の心のオアシス

モーニングは終わってたけど笑

コーヒー飲んで

(りぼんさんは謎のあんこ入りコーヒー)

またまたトークタイム!

あっという間に

時間は過ぎて行きました笑い


気づけば新幹線の時間が迫っていて

あー!お土産買わなきゃ〜

指定席のチケットも〜

トルコキキョウ入れる袋も〜

と、慌ただしく

コメダを後にし駅コンコースへ

(おまけについてきた豆菓子を

りぼんさんのカバンに入れるのは

忘れませんよ。名古屋土産だでー)





ロッカーからお花を出すと

こんな感じで笑


ハイ、完全に花売りの人〜ガーベラ


新幹線の中でりぼんさんたちが

「一本おいくら?」

と声をかけられたとか

かけられてないとかチューチューチュー



キャリーに花を詰め込まれた

息子っちは

まあまあ嫌な顔をしてましたが笑

最後には、おばたんたちとも

ハグしてお別れしてくれましたえーん

なんていい子だ〜飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

もちろんりぼんさんとも

むぎゅー飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

しばらく会えないからね

コロナ禍だけどこれくらいは許して!





りぼんさん親子を見送ったあとは

新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前 バイバイバイバイ

楽しかったねーと余韻に浸りつつ

ダスコちゃんとしばしおしゃべり

楽しい一日は

あっという間に過ぎたのでした

なんか夢みたいだったー照れラブラブ



りぼんさんに会うなんてさ〜

一番難しいと思ってたから

こんなに早く叶うなんて

思ってもみなかった!

繋がったご縁は、距離は関係ないんだね

またいつか、必ず会おうねピンクハート

りぼんさん、息子っちピンクハート






ちなみに

りぼんさんと同じ量の

トルコを私ももらって帰ったの

電車で爆笑爆笑爆笑



道中何個も花首がもけましたが

それもちゃんと花手水のようにして

飾ったからねーキラキラ

ありがとう!ダスコちゃんおねがい

そしてご馳走様でしたピンクハート










最後に

謎の名駅前オブジェ

飛翔の前で。

これ、なくなるらしいよ