おはようございますニコニコ


今日もいい天気の愛知県晴れ

暑くなりそう!

でも

ニュースでは関東の方の雹の被害を

何度も見かけました

皆さんは大丈夫でしたか?


大きなヒョウでガラスが割れたり

車のボンネットがボコボコになったりアセアセ

そういった被害も大変そうですが

一番心が痛んだのは

とうもろこし農家さんの

収穫間近のとうもろこしが被害に遭って

およそ400本も

出荷できない状態になったとガーン


ちょうど我が家も

とうもろこしを出荷したところ

だったので他人事とは思えずえーん

半年かけて大事に育てた野菜が

一瞬でダメになってしまうなんて

想像しただけで目眩がします


でも中身はほとんどきれいなので

訳あり品として安く販売するとか

廃棄にならなくて

少しホッとしましたが

収入は激減でしょうから

お気の毒ですショボーンアセアセ


もし、そんなとうもろこしを見かけたら

皆さま救済だと思ってぜひぜひ

購入してあげてくださいねお願い





クローバークローバークローバー





さてさて

ブログでもちらっとお知らせして

おりましたが


去る6/4.5の土日で

初めて鎌倉に行ってきましたおねがいキラキラ


ずっと行きたかったので

嬉しかったなぁーキラキラキラキラ



この日はね、ポケモンGOの

年に一度のイベントがあって

いつもリアルのポケだちと

参戦するんだけれど

毎回近場のショッピングモールとか

公園でやるのに少し飽きて

せっかく仕事も休んでやるんだから

(今年初めて土日共休みにしたの)

遠出して旅行がてら

ポケモンするのはどうかと考えたの

友達もいいねって言ってくれたので

どこへ行こうか?

行きたい候補を挙げたら。。

2人とも、鎌倉!とびっくり


鎌倉のあじさい寺とか

江ノ島に行ってみたかったのラブラブ

時期的にも

紫陽花のシーズンだし

ちょうどいいじゃない笑い


ということで

ポケモンGOプラス観光旅に

行くことになったのですチュー




でもね

行ってみて思ったけど

鎌倉近辺

見どころが多すぎー笑い泣き笑い泣き笑い泣き


とても一泊二日では

(しかもポケGOしつつでは)

行ってみたいところ

食べてみたいもの

回りきれませんでしたアセアセ


ブロ友さんにも

色々なお店・おすすめスポット

教えていただいて

いくつもチェックしてたのですが

土日ということもあり

どこも激混みガーン行列ガーン

土日に旅行するのは何十年ぶり?な私

(サービス業なのでね〜)

想像を遥かに超える人出で、

全然思うように動けず

ほとんど行けませんでしたびっくりマーク

ごめんなさいびっくりマーク


教えていただいた素敵なお店たちは

今度また平日の旅行で

リベンジしたいと思いますニコニコ





そんなわちゃわちゃな旅行でしたが

一番の目的

ポケモンGOと紫陽花

そして江ノ島は楽しんできましたので

ちょっとだけご紹介しますね飛び出すハート



今回は車での旅車

早朝から出発して

浜松SAでおやつを購入〜

みかんのチーズケーキ

冷凍みかんイエローハーツ




途中で

高速が事故で通行止め注意になってる

といつトラブルもあり

9時前に着くつもりが

鎌倉に着いたのは10時アセアセ

混み出す前に車で大仏さんを見に行く

という予定を変更して

パークアンドレールで江ノ電電車


パークアンドレールは

いくつかある指定の駐車場に

6時間ほど停められて

2人分の江ノ電フリー切符もついて

料金は2000円弱なの

お得だよねグッキラキラ


江ノ電で長谷駅までいきまして

まずは

御霊神社

までトコトコランニング

鳥居の真前を江ノ電が通るので

人気のスポットみたいですが

わりと空いていました


ただ、写真NGカメラバツレッドなの

残念〜


看板猫さんもいて

可愛い御朱印帳が売ってました

鎌倉七福神巡りの

福禄寿さまもいましたよ



ここで

ちょうど良く冷凍みかんが溶けたので

神社を出た小径でもぐもぐ。。

あんまーーーいラブ

みかんってこんなに甘かった?!

暑かったので

より美味しくいただけましたラブラブ




お次は

年中お花が咲いているときく

長谷寺ランニング

この時期は当然紫陽花目当ての

観光客がいーっぱい!

でも

整理券が配布されて

混雑しすぎることなく紫陽花を

見て回れましたニコニコ




私が行った時は

あじさい路の紫陽花は

まだ三分咲きだったけど

お客様をガッカリさせないように

きれいな鉢植えの紫陽花が

色々なところに

たくさん飾ってあって

おもてなしの心を感じました照れ


そうそう

パークアンドレールの切符を

見せたら

可愛いクリアファイルもらえましたキラキラ



せっかくなので

大きい写真で見てもらおうかな^ - ^











こんな感じでした!

まだ緑のところが多いけど

たくさんの種類の紫陽花があって

楽しめました〜

きっと今週末から来週あたりに

行かれると、もっともっと

絶景だと思いますキラキラ






写真が貼れなくなったので

続きまーすウインク