どーもパー

どーもどーもパー

↑イッテQ好き

今日はどうでもいいブログだよ爆笑



あっ!



いつもか口笛




おばあちゃんの最近の

言い間違いネタで

秀逸なものがあったので

ご紹介したくてね笑い






このシリーズ初めての方は

まずはこちらをご覧あれ下矢印


シリーズ化決定?!おばあちゃんの言い間違い





こんな感じで

独特の言い間違いを繰り出す

おばあちゃんを

愛を込めていじってますてへぺろ







最近の優秀作品は

(もはや作品と位置付け)


丸レッドワークマンを

バツレッドハローワークって言ったり


丸ブルーオミクロン株を

バツブルーデカメロン株と言ったりね


デカメロンにゃー笑ったね笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ああデカメロンwow恋物語〜♪






ぶどうさくらんぼバナナ

メロンなかった






ここ最近笑った2つ





まず

私と子供が好きで

よく見るテレビ番組のこちら




激レアさん



 



これをおばあちゃんが言うと




激アレさん





笑い泣き笑い泣き笑い泣き


絶妙ーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き


しかも何回違うよって言っても

次言う時またアレになってんの爆笑

もう脳にインプットされてるのね









お次が

ダスコちゃん



まだおばあちゃんは

ダスコちゃん本人に

会ったことはないんだけど

何度もお花やお野菜をいただいて

会話にも出てくるので

おばあちゃんも名前を覚えたみたい


おばあちゃん

スナップえんどうや空豆

今年はダスコちゃんも作るって

言ってたけどうまくできたんかなー?


なんて感じに

しばしば

農作業しながら話に出てくるの。




でも私は

何度か会話してて

なんかちょっと違うな?と感じた


「ダスコちゃん」

って言ってない気がする凝視はてなマーク



なのでおばあちゃんに

 


ダスコちゃんだよ?

と確認したら




おばあちゃん

ん?

らっこちゃん

だろ?















ラッコーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ラッコって言ってたんかーーい!






ダスコちゃんたら

絶滅の危機の生物になってるやん爆笑

かわいいやつやん爆笑






私、ヒーヒー笑いながら

ラッコじゃないよー

ダスコだよー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

と、言うも








おばあちゃん

へ?

ナスコ?









笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

たたみかけてくるおばあちゃん








ナスじゃないよー

ダースーコ!!











おばあちゃん

んん?

マツコ??











笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

わざとなのか?







デラックスじゃないってば〜

ダー爆笑

スーチュー

コ!!びっくり








おばあちゃん

ああ!

ジャスコか!








笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ズコーーーー!!!!



それもうないからー!

イオンになってるからー!

懐かしいわ爆笑












結局おばあちゃんに

「ダスコ」は伝わらず無気力チーン

(紙とペンがあればよかったんだけど)


おばあちゃん

まーいーわ、らっこちゃんで


と、振り出しに戻りました爆笑




ダスコちゃん、ごめん笑

あなたはラッコになりました

🦦🌊🦦🌊🦦🌊🦦🌊🦦










オチが決まらんまま

おちまいてへぺろ