先日、

買い物ついでにふらっと本屋さんに立ち寄ったら上矢印の本の帯が

ズギャアアンハッ

と目に飛び込んできた。



おおおなんじゃこりゃ

インパクトあるなー



と、思ったけど、一旦無視して通り越し

面白そうな本ないかなーと売り場を一周

気になった本を手に取りぶらぶら。。

そして

気がつくとまた、上矢印の本を

ガン見している自分がいた。



私、もうダイエットやめたから

別にダイエット本買う気なんてないのに

なんでこんなに気になるのか?



この写真?

美味しいのに痩せるレシピ?

何が気になるのかな


手に取り裏返してみた



裏の帯もすごいインパクトだった








生きてるだけで偉いのに、

ダイエットしようと

決意するとか

国民栄誉賞受賞キラキラ


クスッと笑ってしまうくらい、

ポジティブな結論


今太ってるのも、

伸び代しかない

って爆笑爆笑


なんか、面白そうピンクハート



そう感じて

パラパラと中身を見て。。







数分後、これも手に取りレジに並ぶ私がいた。


下矢印これです下矢印









私ね、少し前から腰が痛かったん。
仕事で肩も背中も凝るし、農家仕事もするしほんとに全身ギシギシでタラー
整体とマッサージをしてくれるところにたまに行くんだけど、
その先生についに
このままだとぎっくり腰になるよプンプン
と、忠告されて。

もっとバランスよく筋肉をつけて
そしてほぐして
しなやかな体にしないと
50代になったら一気に歩けなくなるよ!
ってキョロキョロ

たしかに。
ストレッチとかさ、
寝る前にやってはいたけど
そんな真剣じゃなくて
前習ってたヨガを思い出して、適当に
張ってるところを伸ばすくらいで。
少し前にやってたウォーキングも
寒くなっていつのまにか辞めちゃってたし。
私、、
なーんも運動してないガーン

農家仕事手伝って、
運動した気になってたけど
それ、普段鍛えてない筋肉をたまに使って疲れてるだけだからって。。
そりゃそうだ星



うーんアセアセ
筋トレかぁー
何すればいいんやろ




と、思ってたら数日後
ブロ友りぼんさんリボン
筋トレのことを熱く語っていた。


おっ?
2回目の筋トレ啓示キラキラ
なんだ?
やるべきなのか?
やるべきなんだな?
やろうかな?

即座に
りぼんさんリボン
筋トレする!ってコメントした私。
急やな笑
ってりぼんさんにつっこまれたけど爆笑
こんな経緯があったんよ〜おいで


でもね、りぼんさんのブログを見て
自己流でやってはみたけど
やっぱりジムとか行かないとダメかなアセアセ
あんまり効いてる感じしない。。
昔ジム行ってたし、また行ってみる?
でもなー、
運動したらまたドカ食いしちゃいそうだしタラー




そこにきて
この本!

家でできる筋トレメニューが
わかりやすく面白く載っていて



食べるの大好きな人でも
苦にならず痩せられそうな
美味しそうな
高タンパク・中糖質・低脂質
のレシピがたーくさんピンクハート





そして、著者かのまんさんの
独特なワードチョイスグッ
面白くかつ厳しく励ましてくれたり
時には優しく慰めてくれたりするんだけど
ひとつひとつの言葉が
なんか楽しい爆笑
難しいことも、難しくなく
伝えてくれてて
ダイエットアレルギーになってた私も
やってみようかな?
と、思えた。






ということで。
三回目の筋トレ啓示を受けたので
もうやるしかない。

ダイエットではなく
健康的な筋肉をつけるために
(ついでに痩せられたら嬉しいけど)
筋トレ
始めます!!




昨日早速、一番軽いやつやってみたけど
もう今朝筋肉痛雷
でも
今年一年かけてがんばるグー


kao-ringoのmy Pick