いつもは夕飯には炭水化物を抜いている私ですが。。

先日、美味しそうな炊き込みごはんの作り方をテレビで見てしまい笑
今日やっちゃいましたーてへぺろ
だってちょうど材料が全部あったんだもんハート



あら、上からの写真じゃあんまし見えないね。

牛肉と、ごぼうの炊き込みごはんなんですよ牛

でも、味付けが。。
焼肉のタレと、めんつゆという驚きの組み合わせで!!

いつもは醤油ベースでしかやったことない炊き込みごはんなので、テレビを見ててびっくりして。
へぇーこんな味付けが!!
美味しいのかな!?
やってみよう!
ということで^ - ^

やってみたら、うまうまでしたキラキラ

焼肉のタレとめんつゆのほかに、砂糖とお酒も少し入れます。
仕上げにバターを混ぜ込んで。。
レシピ通りだと、ごはんの上に卵黄も落とすと美味しいとのことでしたが、
さすがにもうすでにカロリー高いので控えました笑

今日は、豚汁もお魚も、おからも美味しく炊けましたピンクハート
久々に、お腹いっぱいの夕食でした照れ

明日はごはん控えめにしよーっと!