昨日、急に思いついて始めたかぼちゃ祭り。


小さいかぼちゃを全部使ってやろうと、ガンガンくりぬいたら、
かぼちゃの実の総重量が、1キロになっていた
(°▽°)アホや。。やりすぎやろ


半分はそのままペーストにすればよかったのに、その時の私はかぼちゃプリンが食べたすぎて、
全部プリン液プリンにしてしまった

(・ω・)あれっ?やりすぎた?と、
特大ボウルに並々のプリン液を見て我に返ったよ。。
↑遅いわ!


でももう後戻りできないので、家中の耐熱カップ集めてたくさんプリンつくりましたよ!!


かぼちゃ容器で蒸してるところニコニコ


出来上がりはこんな感じラブラブ



こっちは、レンジ調理してみた。
ちょっとぽそぽそになっちゃった。



ココット容器でやったのは、ちょっと蒸しすぎたかな?割れてしまったよー



お菓子作り趣味の方に言うと、怒られると思うけどアセアセレシピうろ覚えだし、思いついて始めたので、分量も超適当。
卵が5個しかなかったから、1キロのかぼちゃには足りなさすぎて、プリンというかスフレ?みたいになった。
でも味は美味しかったから、まあいいや笑
次回はちゃんとレシピ確認して作ろっと星



でね、いろんな容器でプリン作ったけど、容器足りなさすぎてプリン液というかかぼちゃ液?が余ったので。。



どどん!


どーん!!

ホットケーキミックスを投入して、かぼちゃパンケーキにしてやりました!!
マンガ盛り!!笑
今朝の朝食に食べてみたけど、しっかりかぼちゃ風味でうまかったー照れ
そりゃそうだ!あんなにかぼちゃ使ったからねハロウィンハロウィンハロウィン
食べきれなかった分は、冷凍しましたよん。


以上、かぼちゃ祭りのご報告でしたてへぺろ