本日の空豆、、
30キロ以上収穫できました星
わぁー頑張った〜笑い泣き

いつもは別の仕事をしているから、収穫しか手伝わないけど、今年は足繁く畑に通って空豆のお世話をしたので、、
我が子を嫁に出すような気持ちで箱詰めしてトラックに積みました。
お前たち。。美味しく食べられておくれ。。。・゜・(ノД`)・゜・。サヨナラー
って大袈裟か笑




そうそう、軽トラに荷物を積んでいる途中、大事件がありまして。
突然強い風が吹いて、なんと、
かぶってた農家用麦わら帽子が
飛んだ!(O_O)
私、頭にタオルをかぶってたから慌ててそれを押さえるも、多分、後頭部はおハゲキラキラが見えてた。
だってビニールハウス内はめちゃくちゃ暑いからさ、ウィッグは取って、タオルをかぶって上に帽子をかぶるんだよね。
いつもは、ハウスから出るときは必ずそのヤバイ格好から変身して、ちゃんとウィッグ装着してから家に帰るんだけど。。今日は空豆出荷が嬉しすぎて、忘れて出ちゃったの。。
自分でやったことながら、もーほんとびっくり。血の気が引いたガーン
誰もいなくてほんとによかったアセアセ
風は、脱毛中はマジで大敵だね。




それで思い出したので、今日はウィッグの話をひとつ。

以前、風の日にウィッグが飛ぶのが心配でネット検索して、ヘアバンドというアイデアを発見したの。
手軽でいいやんと、早速購入。

可愛いでしょ^ - ^ハンドメイドで、リバーシブルで使えるんだ〜イエローハーツ

でも付けてみると。。アリャ?
ゴムの部分が短すぎて、布の太いところが耳の後ろまできちゃうから、なんかへーん!
頭に、筒を被せているみたいになったもやもや
うーん、これは自分に合うようにリメイクが必要だね。
で、チクチク。。
耳の上から後頭部までの布幅を、縫い縮めてみた。

こういう感じに下矢印


すると、


あら、ぴったりニコニコ


ウィッグの襟足の上にヘアバンドがあるので、きちんと固定されてる感グッ
ずり上がりもなくて、いい感じー!!
これから暑いと、ウィッグ+帽子ってめちゃくちゃ蒸れそうだから、このスタイル楽かもしんない。
これはなかなか優秀ですぞ〜ルンルン

しかも、布のヘアバンドってさ。。
頑張れば、自分で作れるよね?
いや、もちろん!
この、買ったやつみたいに上手には。。私には無理だけどアセアセ
見えないところはいいじゃん?縫い目ガタガタでもさっ。
布マスクを作った皆さんは、きっと作れる!
自分ぴったりサイズなら、ウィッグのズレとか飛んでくのもしっかり防げそうだし。
市販のヘアバンドだと、なんか若いコ向けかなーって思うけど、好みの色柄とか巾にしたら、年齢問わず使えるのでは?
よーし!私、作ってみますグー
今ちょっと畑が収穫ラッシュなんで、すぐは無理だけど。
今月中には。。

手芸が得意な方!よかったらアドバイスくださいなピンクハート
そしてウィッグユーザーのみなさん、一緒に作ってみませんかーラブラブ