日付は一日前のこととなるけれど、3月4日、
3回目のAC療法が終了ニコニコ
今回も、当日血液検査の結果、白血球の数値はしっかり多くてグッ問題なく抗がん剤投与の流れになった。
ふうーありがたやキラキラ予定通り進めた!


今回は自分の不注意による足の怪我で、運転が危ないといけないので、家族が送迎と付き添いをしてくれた。
先の2回の投与で、当日の体調に不安がなかったので、今回も自分1人で運転し病院に行こうとしていた私りんご
実は、2回やってみて、化学療法は1人の方が気楽だと思ったのだ。
ドクターから何か重要な話がある時は付き添いがいると心強いし、聞き漏らしなどがなくていいけれど、抗がん剤のルーティンの中で、特に問題も疑問もなければ、ドクターの診察はものの5分で終わる。
検査待ちや、診察の順番を待つ時間が長いだけ。
化学療法センターでも、私はただ点滴が終わるのを待つだけ。
ありがたいことに点滴中も後も、体調が劇的に悪くならなかった私は、単に暇なだけなので付き添いなんてもったいない身なのだアセアセ
初回はそれが判らないし病院からも言われたので実母に付き添いを頼んだ。
2回目は1人で通院の予定だったけれど、他の用事もあったため、点滴中に実母が様子を見に来てくれて終わるまで付き添いしてくれた。
その時に思ったのは。。長時間拘束してしまうことの申し訳なさと、人がいると逆に気をつかうなータラーってこと。
そんなのいいよ!自分の楽なように過ごしててって、母は言ってくれてたけど、、アセアセ
喫茶店と違い楽しくおしゃべりして過ごせる場所でもないし、かと言ってついてきてくれた人を放っておくのは、私の気持ち的にやっぱり悪いなあ〜と思ってしまうからショボーン
1人なら、眠くなったらうとうとしたり、携帯ゲームや本に没頭するけど、できなかった。
いや、ありがたい!本当に。気持ちも嬉しいし。
色々細かいことで手助けしてもらうこともあったし、やっぱり待ち時間に少しでも話す相手がいると時間は早く過ぎるし。
でも次は1人でいいやと思ってたの。。
なのに、まさかの足の怪我足しかも自分のせいえーん送迎と付き添ってくれる申し出、断りきれなかったータラー


というわけで今回も、若干気を遣いながらの通院。
それで気が張っていたらしく、帰りの車で気が抜けてぐっすり1時間寝てしまった。
で、寝れずに今に至る。
疲れてるから早く寝ようと思って、帰宅してすぐお風呂に入り、寝る気満々だったのに!
もう朝になっちゃうぅガーン

仕方ないからブログ書いてたけど、愚痴っぽく長くなっちゃったアセアセお願い


えーと、大事な忘備録をつけなければ!
ざっくりした現状は、、(翌日の明け方4時現在)

胃がまぁまぁムカムカしてる〜〜_(┐「ε:)_

そして。。

眠れなーーーい_(┐「ε:)_

以上!

あと、少しお腹がゴロゴロしてきたから、センノシドの効果でもうちょいしたらトイレにいきたくなるかも女性トイレ男性トイレ


今晩の薬はこれ↑だけ。
便秘予防の薬と、以前から飲んでる高血圧の薬と、新しく飲み始めた花粉症の薬薬
せっかく、前回よりも痛み止め薬が減ったのに、花粉症のが増えて悲しーえーん
これもなるべく減らしていきたいな。。

ちなみに後ろのボトルは、ユニクロのノベルティでもらったもので、保温冷効くし割とたくさん入るから、入院中めちゃくちゃ重宝したグッ


あー。。まだ眠くないけどうずまき
細かい受診の様子はまた別でまとめることにして、そろそろ寝ないとなあ。
よしっ寝ましょう! おやすみなさい!