先日、ウィッグズレ問題に悩んで色々と調べ、良さそうだなと思って購入した
ウィッグ固定バンド
が届いた!爆笑わーい待ってました!



薄いベロア素材で、柔らかく伸縮性がある。
早速付けてみると、地肌に巻いても全然チクチク感や違和感がないOK
長めのマジックテープがついていて、自分の頭に合ったサイズに調整できるのも良いし、装着が簡単!
私はズレが気になるので、少し引っ張りぎみにしてマジックテープを止め、外出用のウィッグをかぶってみた。

おお・・・すごいびっくりキラキラ
めっちゃ安定した!!

少し頭を振っただけでわかる。全然動いてない!
手で前髪を引っ張っても、引っかかる感じで、今までみたいに簡単に動かない!
ベロアの生地と、ウィッグの内側のネットが摩擦の力で滑らなくなっているらしい。

すごーーーいラブ
これなら、外出しても大丈夫そうピンクハート

これを書く前に装着し、なんやかんやしてて自宅で3時間くらい付けているけれど、今のところズレは感じてないグッ
若干気になるのは、ちょっぴりベルト部分が暑くなってきたことかな。。
夏場はもしかしたら暑いかもしれない。
それと、外出した時に、強風や、たくさん動いた時にも大丈夫かどうか!?
これは、明日・明後日と、長時間の外出予定なので、その時に検証してみよう^ - ^


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま   黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま   黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま

さてここで一つお詫びがあります!

先日アップした、ウィッグのズレ問題。という記事の中で、購入した商品として紹介した画像が、私が実際に買ったものとは少し違う商品でした。
同じメーカーさんですが、商品に厚みがあるのと薄いものとあったようで、、


画像はAmazonさんよりお借りしました。

私は薄型のを買いました。
上の評価も、薄型の物の評価になります!
厚めタイプとは、長さも違いますので、ご注意下さい注意
でも過去記事のは厚めのもののページを紹介してしまっていてアセアセ
すみませんでした!お願い
間違えて買われる方がいたらいけないと思い、先程過去記事の方は訂正して追記も書き加えておきました。
ちなみに、ブロ友さんで早速買ったと報告してくださった方は、ちゃんと確認して薄い方があうと思って購入されていたようで、安心しましたーアセアセよかったあ

忘備録として書いている程度ですが、それでも一日に500〜1000件のアクセスがあるようなので、情報は正しく載せないとなあと勉強になった件でした。もしご迷惑をおかけした方がいたら、申し訳ありません。以後気をつけます!!


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま   黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま   黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま



それと注意することがひとつ。
こちらの商品には、
注意類似品が出回っているようで注意
同じAmazonで購入しても、類似品が届いたという記事も発見した。
買われる際は、1000円以下の安い物は注意が必要のよう。
そして、発売元が

Beyond Your Thoughts

というメーカーさんであるかどうかも確認すると安心らしい虫めがね

詳しくはこちらのサイトで紹介されていたので是非参考に!下矢印下矢印下矢印



ウィッグの様々な情報を発信して下さってますニコニコ私もたくさん参考にさせてもらいましたーキラキラ
Sakaiさん、ありがとうございますハート



それと、過去記事にコメントで、その他のズレ防止グッズの情報も頂きましたラブ
画像は各サイトさんからお借りしました!



上矢印yuyuさんイエローハーツに教えて頂いた、
ベリーアンドローズさんの、ベロア素材のキャップタイプのもの
ベルトより滑り止め効果が強そうです!
yuyuさんによると、厚みも、こちらのほうが薄いとか^ - ^





上矢印anzulunanekoさんブルーハーツに教えて頂いた、
リネアストリアさんの、シリコンとマジックテープがついたアンダーキャップ。
薄くて夏に良さそうです!!
anzulunanekoさんによるとかなりしっかりグリップしてくれるそうですよ〜

お二方、情報本当にありがとうございましたラブラブ
優しい方々と繋がれて、ブログやってよかったなあと思います。。


それにしてもまだまだ、知らないサイトや商品、情報もたくさんあるなあ〜
ウィッグ生活って深い。。