抗がん剤AC療法により、本格的な脱毛でウィッグユーザーになり約1か月。
長い時間ウィッグで過ごしたのは、これまでに4回程度で、あとは長くても3.4時間で帰宅してウィッグを外している私りんご
まだ、うまいことウィッグがフィットしないというか。。慣れないのか。。
ちょっとした瞬間に、ウィッグがズレて、うわっアセアセと思うことがある。
先日、ウィッグをセルフカットして、少し良くなった生え際の浮きも、全体がズレてしまっては元も子もないよね笑い泣き
一体どうすれば?アセアセ

地毛がある方は、ネットを被り地毛にピン?で固定するんだけど、地毛がないとピンは逆に痛いと聞いていたので、私は初めからつけないようにオーダーした。これは良かったと思ってるグッ
サイズも、試着でMサイズが丁度良かったから問題ないと思ってたけれど、やっぱり毛が無いと後頭部のボリュームが違って少し余る。
アジャスターで調整しても、なんだか、滑ってしまうのが悩みで。。

少しキツくすると、襟足が上に上がってきてしまうし、緩くすると、前髪が落ちてきておでこが狭くなるもやもや
中に、なんかかぶればいいのかな?
汗取り用の薄いガーゼキャップはかぶっているけど、コレは薄すぎてボリュームを足すこともできないし、頭皮にしっかり固定されてるわけでもないのでウィッグと一緒にズレている笑

じゃあ、購入したウィッグに一緒に入っていた、ネットを使えばいいのかな?

入っていたのは、ストッキングみたいな素材の帽子と、試着の時にも使った、網タイツみたいな筒状のネット。
なんか違う気がするけど、とりあえずストッキング帽子を装着!水泳帽子みたいにピタピタで、キツイ。。
その上にウィッグ。
ツルツル滑る!
当たり前の結果爆笑
その上にガーゼキャップをかぶっても、特に変わらない結果だった。
じゃあ、ネットを使えば。。?
無毛状態にネットをかぶって、その上にウィッグを装着してみた。
すると、意外にズレないびっくり
無毛状態には不必要と思っていたけど、ネットいいかも音符
ガーゼキャップはとりあえず無しで、ネットの上にウィッグをかぶって、しばらく過ごしてみた。
動いても、ガーゼキャップだけの時より、安定している。網目に引っかかって、ズレにくいのかな?
よっしゃーと思ってそのまま家事をして、30分くらい経った頃、不意に、頭がぞわぁーっとした。




?!



びっくりして、身体が硬直し、思わず
うわぁぁぁぁーーガーン
と、声が出てしまった。
絶叫ではなく、ゾクゾク気持ち悪ーい時に出る悲鳴のほう。


何が起こったかというと、ウィッグの内側で、

ネットだけがズレた。

そんなことある?!Σ(゚д゚lll)


図にすると



こう。

頭の上に、ネットが縮んで乗っかってる状態になってしもうた。。
びっくりしたあー

もう一度被り直してみたけれど、またしばらくすると不意にずり上がって、ぞわぞわぁーーアセアセ
 
ダメだこりゃショボーンもやもや


ネットが新しくて、縮む力が強いせいかも知れないけど、外出先でこうなったらなかなか直せないし、困るからできないな。。


うーん、皆さんはウィッグのズレ問題どうしてるんだろう??
ネットで色々調べてみたら、こんな方法があるらしい。

ブルーハートウィッグと地肌を両面テープでとめる
ブルーハート帽子やヘアバンドで固定する
ブルーハートウィッグ固定バンドを使う

へえー!色々な方法があるんだなあキラキラ
特に両面テープ。。斬新すぎー笑
でも一番楽そうグッ
ヘアバンドは昔つかってたやつがあるかなー?探してみよう。
そして、ウィッグ固定バンド。
これはなんぞや??
ネットで更に検索してみると、欧米ではよく使われているもので、はちまきのように頭部に巻いてウィッグをかぶると、摩擦の力でウィッグがズレにくいという代物らしい!

気になる!!
早速検索して、Amazonで見つけたルンルン



画像は商品ページからお借りしました!

うーん。そんなに高くないし、評価もまあまあ。。
よし、買ってみよう!グッ
試したい気持ちが勝って、すぐにポチってしまった。
届くのは明日かなー?楽しみ^ - ^
これでウィッグズレ問題が解決しますようにー

※追記・お詫び※
上の商品画像ですが、投稿時は同じバンドの厚みがあるものを載せてしまっていました。
実際私が購入したのは、今載せてある薄いタイプでした。長さと価格も違うので、買われる際はご自分に合ったものを購入されるようにお気をつけ下さい!
注意類似商品がたくさんでているようで、1000円以下の商品は同じ画像が使われていても紛いものの可能性もあるようですアセアセ紛いものだと、全然滑り止め効果がないとのこと!ご注意下さい