今日は嬉しいことがあった爆笑
術後、動かせる範囲が狭くなっていた左の腕が、まっすぐ上げられて、耳にもしっかりつくようになったのだールンルンルンルン
術後およそ1か月半。
まだ右と全く同じようには動かせないし、早く動かすと痛みも伴う。
でも、上までしっかり上げられたことで一応目標は達成したから、嬉しくてキラキラ

昨年12月12日の手術前に、入院してすぐ行った両腕の可動域の検査では、どちらも問題なく腕が真上に上がり、回すこともできたので、
手術後もここまで戻すことが目標ですよ^ - ^ と、ナースに言われた。
その時は、当たり前やんニコニコと、聞き流していたけれど、それが結構大変なことと術後すぐに解った。
痛いし、腫れと痺れ?で、全然思うように動かせない。動かない。
少し動かしては、イタタタアセアセの生活。
術後は腕を90度以上にあげてはいけないと言われたけど、とてもそれより上に上げることはできなかった。

リハビリ指導が退院直前にあり、はじめたのは退院後からだったから、ここまで約1か月かー。
早かったのか、遅かったのかな?
リハビリの記録とかはしっかりつけてないけど、明日思い出して書き留めておこう^ - ^
とりあえず今日は、お祝いでスイーツ食べたピンクハート