今日は朝から雨。
初回の抗がん剤投入から、まもなく丸一日経とうとしているけれど、特に体調は悪化していないように思える。ありがたいなあ照れ

普段と違うことは、昨日から引き続き、
若干の胃のムカムカが続いていること(たまに治る)と、
胃腸の動きが悪くてお腹が張ってる感じが長く続くこと。

でも、朝ごはんも控えめだけれどいつものメニューを食べたし、水分も取れているので問題なしグッ
便もでたし、真っ赤な点滴のせいで赤かった尿の色も戻ってきた^ - ^
この調子でノーリバースで乗り切りたいな炎
多分、調子にのって食べすぎたり、油脂類を取りすぎなければ行けると思うキラキラ
健康的にダイエットしてるつもりで、バランスよく腹八分目に抑えていこう。
いや。。六分目くらいがベストかも?
お腹が動いてないから、たくさん食べられないというか、食べれるんだけど後からしんどくなるからやめといたほうがいい気がする。
闘病が始まる前は、過去最高くらい体重増えてたから、多少痩せても病的にはならないだろうしね!笑い泣き

これくらいのムカムカなら、普段飲み過ぎ食べ過ぎの時に胃の薬飲むか乗り切れるかって迷う程度だし、全然大丈夫。
私は仕事を長期休暇もらってるけど、もし出勤してと言われたら、いけるかもニコニコ
昔の抗がん剤治療は、初めの酷い吐き気が一番問題で、食事も取れない水分も受け付けないとなって、脱水になるから点滴しなくちゃいけない。そういう人が多いから入院とか、毎日点滴に通うとか大変だったみたい。
だけど、優秀な吐き気止めの薬が開発されたお陰でほとんど自宅で過ごせるようになったそう。
お薬を開発してくれた方々、ホントにありがとうございます!!キラキラ

ちなみに吐き気止めの薬だけで、こんなにあるの。。丸つけたやつ。



オレンジのは食前に飲む整腸剤。
黄色のが必ず飲んでと言われた吐き気止め。
大きいのは初回の点滴前にも服用し、今日から自宅で二回の計3日飲むんですが、薬価を見てびっくりアセアセなんと3408円だそうです。。
これが一番吐き気に効くんだろうな。
緑のやつは、座薬で、上のをちゃんと飲んでも吐き気が治らない時に使うそうですが、今のところ私には必要無さそニヤリ


ふと考えたこと。
薬は好きじゃないから、今まで鎮痛剤とかも含めてなるべく使わないように生きてきたけど、この2か月くらいで、今までの分を取り返すように大量の薬を飲んでる。
なんか、大丈夫なのかタラーと心配になるけど、これがないと相当苦しいのだろうから、今まで薬にあまり頼らず生きてこれたことがまずラッキーだったんだなーと実感。
薬がないと無理なくらい酷い生理痛とか、たまにしかなかった。今まで苦しい思いをせずに済んできたわけだから、ありがたいピンクハート
それが当たり前じゃないことに気づけたのも、ありがたいな^ - ^ラブラブ

あれ?なんか精神世界?宗教的な境地?になってきたのでこの辺で!笑