こんばんは!

「”自信がない”を”笑顔”に♡大人可愛いアクセサリーが作れる教室」レジュフラワーⓇ認定講師のカオルです。

 

人気のミモザ、どこに売ってるのかな~と思っている時に、認定講師仲間のpualaniの河田麻紀先生にフレッシュミモザを頂きました♡

 

ミモザをドライフラワーに!

 

 

そのままでは使えないので、干してればドライフラワーになるかなぁ・・と思い、しばらくそのままに・・。

 

乾燥してくると、実がポロポロ落ちてきました。手で触ると、カッサカサ!(私の肌といい勝負w)これなら、ドライフラワーになってそうだな、と思いつつバタバタしてたら数週間経ってました・・。

 

そしていよいよアクセサリーに封入!

 

春らしいミモザのネックレスが出来ました♡

 

普段は、緑とか葉っぱとか使わないので、入れてみてびっくり!思ったよりいい♪

 

他の先生は、よく緑を入れたりするみたいだけど、私は自分のイメージとは違うな・・と思っていて、使った事がなかったんです。

 

「黄色」と「緑」を使った作品、作ってみてもいいかも♪

 

次は、カラフルな作品を作る予定です!実は、カラフルな花材を買ったんですよ~♪それはまた次回のお楽しみに♡

 


 

LINE@友だち登録でお得な特典

 

  友だち追加

 

レッスン情報

体験レッスンを見る 

初めての方向け!講師が最後まで丁寧に教えますので、ご安心下さい♪

 

 

フリーレッスンを見る 

色々な作品を作ってみたい!そんな方にオススメのレッスンです♪ 

 

 

アドバンスコースを見る 

複数の作品を作る本格的なレッスンです。数回に分けて行います。

 

  

認定資格講座を見る

お教室、販売、技術を習得したい、そんな方のための講座です。