おいしい料理と、毛穴が目立たない美肌をつくる共通のポイント | 世田谷、経堂のフェイシャル毛穴専門フェイシャルエステ「はくあ」

世田谷、経堂のフェイシャル毛穴専門フェイシャルエステ「はくあ」

世田谷 経堂駅の北口から徒歩4分、いちご鼻、角栓、毛穴汚れ、ニキビ跡が綺麗になる毛穴ケア専門フェイシャルサロン「はくあ」の公式ブログです。夫とトイプードルと暮らしています。


● おいしい料理をつくるのと、毛穴が目立たない美肌をつくる共通のポイント

こんにちは、柴﨑 聡子(しばざき そうこ)です。

ニンニクの味をしっかり出したい時は、スライスする。

一方、

ニンニクの風味だけほしい時は、スライスしたニンニクを包丁の刃を寝かして、すり潰す。

おいしい料理をつくるニンニクの使い方のポイントです。

このような小技をたくさん教えてもらえる料理教室へ行ってきました。

約1ヶ月ぶりです。

レシピは、ラタトゥユ、かぼちゃのガーリックソテー、もち麦のサラダ



アクアパッツァ



梅ゼリー



赤じそのジュースも、美味しかったです。

すっかり、写真を撮り忘れました。笑

レシピだけ見ると、自分もつくれる!とは思えないのです^^:

先生のデモを見ながらレシピを見ると、なんとなく雰囲気は掴めます。

デモ中の先生の解説が、わかりやすいからですね。

料理初心者でも理解できます^^

自宅では、先生のデモを思い出して、レシピを読み返しながら、料理を繰り返す。

すると、だんだんレシピを見る回数がへります。

料理だけでなく、いろんなことに共通しますよね。

先生が話す内容を聞くこと。

それを素直に実行すること。

1回お話をきいただけで上手くできることは少ないです^^

上手にできるようになるまで、なんども繰り返す。

やってみよう。と思えたことや、実際に行動していることが、大切だと思っています。

そして、自分ができることを他の人ができるように、伝えることは難しいです。

自分が上達するには、時間がかかったとしても回数をこなせば、できるようになります。

しかし、それを自分以外の人が、できるようになるように伝えるのはムズカシイです^^:

まして、自分も作業をしながら解説するのは、もっと大変です。

これまで、どれだけの時間を使って勉強して、デモを繰り返してきたんだろう?!

そんなことを、手際よく料理をする先生の姿を見ながら思ったのでした^^

おいしい料理のように、毛穴が目立たない美しさをつくるポイントはこちらです。