2021年夏の終わり頃

乳がん発覚!

HER2過剰発現という

ただの乳がんではない。

ステージは3b

(限りなくIVに近い)

がんの顔つきと言われるグレードは2

ホルモン感受性陽性

HER2タンパク陽性の

ルミナールHER2乳がんというものでした

11月に入院し、手術しました。

リンパ節郭清※リンパにのって散りばめられたがん細胞がかなりあったらしく脇の下までガッツリ💦



そして抗がん剤始まります。


2022年1月に

ドセハーパー

(※ドセタキセル&ハーセプチン&パージェタのことを言う)

からスタートし

これを4クール

副作用は1番キツかった

髪も抜けたしね。

詳しい副作用はこちら⬇️



そのあとは2022年4月から

カドサイラ

に変わり14クールの予定が

延長になり17クールになりました


カドサイラの副作用については

こちら⬇️



これで終わりかと思いきや……

2023年3月から

ハーパー

※ハーセプチン&パージェタ

分子標的薬をこれまた17クール🥲︎


本日2024年3月27日

トータル38クール!

が終了致しました😭

やっと終わった…やっとだよ

キツかったなぁ。

ドセタキセルや、カドサイラに比べたらハーパーは

楽なほうだったけど、でもつらい

ほんと何度心折れそうになったか


今もまだ

むくみと身体中の痛みと

全身の倦怠感

寝ても寝ても寝れる日もあるし

肩が上がらない(五十肩かもだが)

足のしびれと痛み

歩行困難で辛い日々です


検査がしばらく続くらしい

とりあえず今日は血液をたっぷり抜かれ。。


次は4週間後に受診する


なんでもありませんように、、、



くだらない愚痴の闘病ブログになんども訪問、イイネ、メッセージくれた方々ありがとうございました🙏


私はガンが発覚した時、とにかく

ガン=

と思ってしまったので

薬の情報

副作用の情報

症状や、最悪の場合の情報を

集めまくりました

カドサイラに関しては

新薬で、まだあまり情報がなく

不安にかられました

そのとき間違った情報や

いろんな考え方、治療方法があることも

知りました


私自身が経験したこと

感じたことを

勝手にまとめました


同じガンでも

同じ薬でも

同じような治療をしても

必ずしも同じになるとは限らないけど

これが誰かの役に立てば、、、

と思い綴ってきました


大きな山は越えましたが

これから先もまだ油断はできないし

何かあればこのブログも続けていきますが

ひとまず区切りです😄✌


お酒も

旅行も

カラオケも

我慢してたものを

少しずつ解禁して

楽しんでいきたいです♡

とりあえず早く体力戻して

仕事頑張らなきゃ!

あ、ちなみにトータル28kgぐらい痩せたけど

6kgぐらい戻りました笑

身体が重いです

たくさんの励まし

アドバイス

応援

ありがとう

ございました❤❤❤