ご訪問ありがとうございます照れ

我が地方、なかなかの雪ポーン
雪かきしてます、重〜い雪をチーン
すごく寒い。最高気温がマイナス5℃。

 さて、実家の断捨離では長年運び込まれ、長年放置された本や雑誌もなかなかの量。
もう、普段の資源回収に出すのが恥ずかしいレベル。

 そんな時、救世主になってくれる「じゅんかんコンビニ24」
北海道に30店舗近くある、民間の資源回収スペースです。
いつも慌てて出すので、写真撮り忘れます。
かろうじてダンボールコーナーで1枚。

すごい注意書きです、24時間出せるので誰もいなければダメなのも置いていっちゃうのかな。
 ルール守ろうよ‥ここが無くなったら私困る笑い泣き

現に今回雑誌置き場の奥に「エロいビデオデレデレ」のかたまりがありましたわ。
処分に困ったのでしょうけどねニヤニヤ

 本、雑誌、ダンボール、ペットボトル、金属、小型家電を置けます。
衣類は新型コロナの影響で締めきられています。

 ここはポイントカードがあって(重量)、貯まると500円分のイオンギフトかQUOカードが頂けます。
 ゴミが有料のこのご時世に‥
ある程度量が溜まったら捨てにいけるので、
こちらがお礼をしたいくらい、助かってます。

とはいえ、ギフトがもらえるまでポイント貯めるなんて、果てしないんじゃないの?
と思っていた私。そもそも「じゅんかんコンビニ」さん自体、怪しい?とさえ思っていた私。
 引換券無事に達成しちゃった。

必要事項を書いて、この券を出してくれる機械の下の方にある投函口に入れればよいみたい。

 ‥ 投函しにまた行くんだ。

どうせまた行くから大丈夫ニヤニヤ

小型家電に老母の高級(70年代当時)ジャノメ(死ぬほど重い)ミシンも置かせて頂きました!
置こうとしたら既に同じミシンが置いてあって‥デジャブ❓かと思ったけど並べて置いてきた!
皆さん持ってきてる!