育休中の間に見直したいこと指差し









2人目が3ヶ月になり


どうにか生活リズムが整った


& 自分の気力が少ーし戻ってきたので




仕事復帰も念頭にしながら


家中の断捨離や掃除を進めています






今朝は


普段は使用していない2階の掃除を🧹







我が家はちょっと変わってて


私達夫婦が建てた家ではないのですが








建ててくれた方のこだわりもあって


まぁー、オシャレ住宅です


そして(田舎なので)まぁー広い








そして

まだ子供が小さいので


2階は使っていないのです魂が抜ける







働いている時は


年1で2階の大掃除はするものの


あとはほったらかし

(たまーにルンバ)







今朝は朝から拭き掃除をしました









床はクイックルワイパーでスタートしたんですが







真っ黒 ゲッソリ

(何回拭いても真っ黒)








滝汗滝汗滝汗






クロスで何回も床拭きしました滝汗






使っていないとはいえ

(使っていないからこそ?)




汚れるもんですねゲロー






ゆくゆくは子供達も使うことだし


これは仕事復帰しても


定期的な掃除が必要なやつです







てか床拭きって


小学生のときにさせられたけど


やっぱり綺麗になるし


理にかなってるなとニヤニヤ






クイックルワイパーは過信したらダメかも

(我が家だけ?)





ほぼフルタイムで仕事をしていると


土日はもはや掃除をする気力がないのですが





なるべく綺麗な家に住みたいし


子供には綺麗(ある程度は清潔な)家に


住ませたい

(多分アレルギー持ちだし)







朝の30分だけでも


掃除の習慣づけをしたいです


そのうえで働き方(時間)も考えたいかな








いよいよブラーバの購入でしょうかニヤニヤ









お読みいただきありがとうございました予防