育休中にやりたいことにっこり


まず一つ目は『体力作り』


1人目復帰後は、夕方には体力ゼロ

1日が終わる頃(何なら火曜日くらいから)には

もはやマイナスオエー


まずはサプリとかかなー。


貧血体質もあるので、

ちまたで噂の?『サジー』とやらに手を出してみようかと。


(ちなみに『すっぽん小○』を飲んでいたこともあるけど、イマイチ効果を感じられず、辞めちゃいました)





二つ目は『一日のスケジュール管理』


疲れが取れないのと、妊活もしていたので、

21時には娘と寝るようにしてましたふとん1


それでも起床はギリギリ、、


自分と娘の準備、夕食の下準備をして

すぐに出発でした無気力


これまた自分の時間はゼロ。


精神的な余白を作るために、自分時間を作れるようにスケジュールを見直そうと思います昇天






3つ目は『時短料理』


我が家には「ホットクック」と、「ラクラクッカー」があります指差し


特に洗うのが楽チンな「ホットクック」に休みはなし爆笑(高いけどホント我が家の神!)


だけどデメリットもあって、それは『煮込み料理』が多くなる。


柔らかくなるので美味しいのですが、、


子供にはちゃんと硬いものも食べさせたい。




育休に入ってからは、


苦手だった「揚げ物」にチャレンジしたり、

新しいメニューに挑戦したり。


棚に眠っている「ホームベーカリー」も稼働させてみようと思いますよだれ

あとオーブンもしっかり活用したい。



仕事復帰後に余裕はないだろうけど


手早く、簡単に、美味しいものが作れるように


レパートリーを増やしたい凝視

(2人目は男の子だし、揚げ物必須かなと)




四つ目は『掃除』


これは目指せピカピカ✨という訳でなく、


せめて病気にならない程度の掃除を習慣づけたい無気力


働いていると掃除は後回しになりがちで、、

(この前久々にソファの下を覗いたら、ホコリが積み上がってて震えた)



どのくらいの頻度で、どこをどう掃除するか、


考えてみようかなチーン


断捨離も引き続き物申す




ぼちぼち記録します大あくび