思春期の子供の体調不良で、悩んで疲れていませんか?

 

 

 

おかあさんであるあなた自身も、

もしかすると調子が今一つという方も

いらっしゃるかもしれません。

 

 

 

そんなあなたへ。

 

 

 

今日は、

私からのクリスマスプレゼント企画があります。

 

 

 

子供の体調不良に疲れたおかあさんを癒すメッセージハート

 

 

 

あなたへ、どうしてもお伝えしたいのです。

 

 

 

 

あなたは、子供の体調が優れなくて、

よく、自分より、子供のことを優先して、

頑張っているよね。

 

 

 

あなたも、本当は、もういっぱいいっぱいで、

疲れて寝込んでしまいそうだけど、

自分より、子供を最優先にして、

よく毎日頑張ってるね。

 

 

 

本音では、もう限界で

泣きたくなる時もあるのに、我慢してるんだね。

 

 

 

家族の前では、弱音を吐かないで、

強いおかあさんでいないとって、

思っているんだよね。

 

 

 

あなたは、

本当に家族思いの優しいおかあさんね。

 

 

 

でもね、今日から少しだけ、

自分を一番大切に扱ってみてね。

 

 

 

そう、大切な親友に話すように、

自分と話してみるの。

 

 

 

・・・・・・・・

 

 

ねえ、最近疲れてるみたいだけど、どうしたの?

 

 

美味しいものでも、食べながら、

久しぶりに話そうよ。

 

 

あの店のケーキ好きだったよね。

 

 

たまには時間を忘れて、ゆっくりしよう。

 

 

 

 

 

・・・・・・・・そうだったのね。

 

 

・・・それはつらかったね。

 

 

私が聞いてあげるから、

全部話してくれていいよ。

 

 

あなたは、昔からいつもそうやって、

一人で我慢するところがあるよね。

 

 

もう、一人で悩むのはやめていいよ、

私がいつでも聞いてあげるよ。

 

 

一人で我慢しないでいいんだよ。

 

 

辛いって泣いてもいいんだよ。

 

 

嫌だ!許せないって、

怒っても、叫んでもいいんだよ。

 

 

その時は、

それしかできなかったんだから、

それしか知らなかったんら、

それでよかったんだよ。

 

 

大丈夫・・・

 

 

全部、私がきいてあげるから、安心してね。

 

 

どんな感情も、

感じてだめなものは、ないからね。

 

 

泣きたいときは、いつでも泣いていいよ。

 

 

家に帰ると、家族の前では、

しゃんと元気なおかあさんでいないといけない、

 

って思って辛かったよね。

 

 

あなただって、

弱いところや、脆いところがあるんだよね。

 

 

そんな自分を誰にも、

見せられなくて、辛かったね。

 

 

今まで気づいてあげられずに、ごめんなさい。

 

 

今日は、ちゃんと

あなたの本当の気持ち聞かせてね。

 

 

泣きたいときは、

私が一緒に泣いてあげるからね。

 

 

 

 

フラクタル心理学を学んで問題が解決し、

カウンセラーとなった今でも、私も、

怒りや悲しみといった、

感情を感じる時があります。

 

 

 

そんな時には、自分に優しい言葉をかけ、

こんな風に対話をしています。

 

 

 

そうすると、

自分が癒されて優しい気持ちになれるのです。

 

 

 

自然と周り、家族も変わっていきます。

 

 

 

あなたも、よかったら、試してみてくださいね。

 

 

 

家族にもきっといい影響があります。

 

 

 

あなたの一番の大切な親友は

あなた自身なのです。

 

 

 

メルマガ準備中です。

こちらからぜひ、ご登録お願いします。

↓↓↓

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

かおり宝石赤