こんばんわ。

 

前の投稿から、だいぶ日が開いてしまいましたあせる

 

4月から新生活をスタートさせたあなた、新しい環境には慣れましたか?

 

実は、私のPCが不具合を起こし、メーカーに点検修理をお願いしたのですが、ようやく今日帰ってきましたビックリマーク

 

 

これで、今日から、バリバリ仕事ができますグッド!

 

PCがバージョンアップしたということは、私の脳もバージョンアップした、ということなのですアップ

 

PCが古いバージョンのままですと、いくら新しいOSを入れてもうまく対応することができずに、仕事が進みませんね。

 

あなたの脳も、これと同じことが言えます。脳をバージョンアップさせなければ、成長したいと思っても上手く進まないとということなのです。

 

それは、本当に勿体ないですね。

 

私達の日々の思考や、感情、行動は、ある程度決められた思考パターンに基づいています。

 

それは、PCのOSのようなもので、だいたい6歳までの人生の初期に作られました。

 

 

この幼児期に作られた心のOSは家族に対する思いで作られています。

 

そしてこの古いシステムで社会を認識しています。つまりこの時の、親に対する見方がそのまま社会、会社や上司になります

 

私達は大人になったら、この古いOSを見直しバージョンアップさせなければ、スイスイと成長し続けることが難しくなるのですドクロ

視野の狭い子供の見方を、広い大人の視野で考えられるように、自分自身を成長し育てていきましょう気づき

 

ぜひ、脳のバージョンアップを可能にするフラクタル心理学を一緒に学んでみませんか?

 

香織宝石赤

 

 

メルマガ登録はこちらからどうぞ

↓↓↓