14連勤を時系列で振り返る | 『ささかめ』のトリセツ。

『ささかめ』のトリセツ。

『ささかめ』は刺身と熱燗で釣れます

14連勤が終わりました。

色んな事が有りましたね…。








南海トラフが不安な日々でした。

解除されたとはいえ当然不安なままです。

1週間の意味がわかりません。

とりあえず水道水は貯め置きしています。






うちの地域では買い占めは起こらず

購入数制限はありますが、

今のところは水も米も店頭にあります。






万札出す人は相変わらず居ましたが

両替お断りの貼り紙を見て

気を使って協力して下さる方も居ました。





サバ缶はまた空けられる事なく

冷蔵庫の奥へ戻されました。






猛暑日の続く中でも

朝はフロんネコしていたりするチャロ。







汚リンピックでやっと

私が言い続けていた仏人の嫌な所が

わかって貰えた気がします。

もう五輪の自国開催はしなくていいです。








熱中症と戦いながらの仕事…

遮光ロールカーテンも届き

窓からの放射熱対策はやり尽くしましたが

店の1階と2階では

冷房の効き方が雲泥の差

冷蔵庫などからのとんでもない熱気も

狭い店内に充満してしまうので

真夏の期間はもうこれ以上は無理かも。






庭を通り道にする猫ちゃんのために

お水を置きました。







まあ色んな人が来ますよ。






GW明けのノロウイルスで 10%→9%

猛暑の激務で 9%→8%

今、なにかあったら真っ先にダメになるかも。







とりあえず

すぐに捨てるのは止めました😺







甘いビールって何や?

以前、あま酒は酒じゃないって言ったら

じゃあ甘い酒をください、って若者が居たけど

無理に酒を飲むな!! (と言いたい)






お盆で色んな人(猫)が帰って来ました。







桑田さんも安住紳一郎氏も

やんわりとパリ五輪disってましたね~w
(特にデジタルルーレット)






首輪はなんだかキツかったり痒そうだったり

窮屈そうなので暫く着けていませんでしたが

地震などで家が壊れて飛び出して

迷子になるのが不安なので

ひとりで留守番の間は着けることに😿







外で写メしてすぐ投稿したら誤字…

最近コレが多いです💦

ちゃんと老眼鏡を使わねば。





















非常時にも使えるので

キャリーザサンを2つ買いました。

太陽光パネルに蓄電

朝~帰宅するまで日当たりの良い場所に出し

寝室や台所に置いていますが

全然電池量が減りません!!

かなり使えます。

小さいのに明るいし

インテリアにもなります。






↑↑↑
9連休の人は残り2日の時点w







本当に凄い試合だった。

どちらの監督さんも素晴らしかった。






智弁和歌山が懲罰交代したのと対照的だった。









↑↑↑
明日から出勤の人へのメッセージw









かわゆすぎる (∪・ω・)ワンッ


















また続編もやって欲しい。