14連勤 | 『ささかめ』のトリセツ。

『ささかめ』のトリセツ。

『ささかめ』は刺身と熱燗で釣れます




怒涛の14連勤が終わりました



今年は最大10連休の人も居たそうですが



体感的には



前半三連休 + 平日3日 + 後半四連休



というパターンの人が多かったのかな?と。



平日3日間は、学生がわんさか来て



学生と外国人でごった返していましたが



忙しいながら、少しラクでした



そんな息抜きな3日間を挟んだお陰で



いつもの14連勤よりもは



楽に乗り切れた気がしますが



もしかしたら



体力が向上しているのでは?という気もします



この間もchocoZAPの朝活は休まず



むしろ、朝のトレッドミルで体をほぐし



怪我なく乗り切れるよう



調整できた気がします







まあ、相変わらず色んなお客さんに遭遇しましたが



とんでもないカスハラには合わずに



乗り切れた事に感謝!!





レモネードは炭酸ですか

サイダーは酒ですか

レモネとサイダはどう違いますか

山は死にますか

風はどうですか

空もそうですか

 …おしぼりください


あげませんっ!! (*`・ω・´)キリッ



利用客でもなく突然やって来る



「おしぼりくれ」

「ティッシュくれ」

「割り箸くれ」



Twitterでも、コンビニ店員さんが



買った客では無い飛び込みの高校生に



割り箸くれ!!と言われ断ったという話が



バズっていましたが



大半が賛成する中



それくらいあげろよ、と



擁護する少数がやっぱり居ましたが



こういう少数派が



なんでもかんでもサービスしろと



求めてくる輩なんだと思いました





あと、



地域の人が増えると



通信環境が悪くなるスマホキャリアがあるらしく



「PayPay通信出来ません勢」と呼んでいますが



 ここは5Gもfreewifiもバンバン入るし



店内でもテイクアウトでも



ほとんどのお客さんは



問題なくPayPay支払いが出来ているのに



自分のスマホに「通信環境がー」と出ると




何でここ入らないの?



この店、通信環境悪いんじゃないの?



って顔で見て来ます



こういう人たち100% 店のせいみたいな顔で



見てきます



が、ハッキリ言います(心の中で)



「お前のスマホのせい 」だよっっ!!










祝日の日の丸掲揚が美しい


GWギリギリ持ったエル・グレコさんのツツジ


後半四連休も凄い人出でした


人が多くても慣れっ子ソラさん


ユメさんの出産情報は無くどうなっているのか…


早朝、朝陽の中のソラさん


朝ZAPに行く前


観光客の少ない6時台に


自転車で荷物を運んでいました


ウォーキングの爺婆と犬の散歩は


朝っぱらから多かったですが


喧騒は無く


鳥の囀りが聞こえる清々しい朝の空気


泊まりの観光客、特に外国人の


朝の散歩はまあまあ居ました


朝陽に照らされる白壁






こちらは街中の用水路


岡山名物、人喰い用水路
(毎年 県内で数十人が餌食になるとか…💦)


こんな浅い所に🦆🦆


近くでガン見していたら


プレッシャーを感じたのか


右往左往していました💦






こちらは庭


!!!( ゚д゚)ハッ!!!!


逃げて行きました


キジトラの長毛種でした





我が家の茶トラは、


にゃんこの節句 
(端午の節句)


アンチヒーロー の ダークドーナツ


アンチヒーロー、面白くなってきましたね~


藤木直人さん登場回


堀田真由さんの元カレではなくパッパ役なんだ!?


そりゃそうだ💦笑


私らも歳とるワケだよ…。





留守番が寂しくてスリッパを運ぶ日々…😿


ごめんねごめんね💦





鵜が鯉を捕獲したようです


結局、呑み込めるワケが無く


諦めて最終的には放り捨てた様です