サクラも終わり | 『ささかめ』のトリセツ。

『ささかめ』のトリセツ。

『ささかめ』は刺身と熱燗で釣れます

サクラが散りました


花筏はまだあります


新緑の季節...というより


暑い!!


日中は既に夏ですよ、コレ💦


先週から仕事中は半袖だし


店は冷房入れないと


西陽がモロに当たるので厳しいです


学生が増えてきました


新入生の親睦旅行みたいなもんかしら


相変わらず


ありがとうを言えない小中学生


お釣りを摘んで取ろうとする子も多いです🥺


大人でも


摘んで取ろうとする人が居るのには


正直驚きです


いくつになったら


「手のひらを広げて受け取る」のが


効率的だと気付くのでしょうか











昨日の月曜日はゆっくり


初めての店へ


本場の方が営んでいる小さな中華食堂


美味しかった


烏龍茶に見えますが、紹興酒です


グラスにたっぷり入って500円!!


1.5合は入っていますよ







帰宅して昼寝~w


大喜びで股の間に入るチャロ


2時間後、腹の上に
(いつまで寝てるんだ)


昼間食べ過ぎたのでオナカも空かず


旦那は爆睡していたので


夕飯は食べずに


せっせとヘアカラーをしました


コロナ禍以降、すっかり


自分で染める様になってしまいました








さて、MLBからNPBへ復帰で


どのチームに戻るのか


情報が錯綜していた 筒香嘉智選手


横浜ベイスターズ復帰が濃厚となり


公式発表を今か今かと待つ球界ファンらは...


2:25 に発表があるのでは?と


昨日の夕方の14:25


今朝の2:25 を経て


やっと


本日14:25 に正式発表の報を受けました!!


午後2:25


ごご2:25


Go Go 225


キタ━(゚∀゚)━!!!


やはり、ごーごー つつごー


流石です、ベイスターズさんw





古巣復帰で安心しました


Gが獲得に動いているという報道もあったので


GとかSBとかだったら嫌だな、と...


ベイは選手豊富なので


代打起用になるかも知れませんが


ウチ🐧の青木さんのように


時々スタメンとか


後半に代打~守備に とか


ここぞという時に活躍してくれる事を


期待しています