全てが早い | 『ささかめ』のトリセツ。

『ささかめ』のトリセツ。

『ささかめ』は刺身と熱燗で釣れます

機種変しました!!


初画像は勿論チャロです


Googlepixel 7a です
(最新モデルは8)


今までの AQUOSsense3plusとは
(最新モデルはこちらも8なので5世代前)


レベチです!!


何もかもが早いし綺麗


まるで


1986年から2024年に来た


ムッチ先輩のような気持ち
(ふてほど)


今まで使っていたAQUOSさんは


駅の掲示板レベルだったんだ...


壊れたワケではないのですが


とにかく全てが遅い


再起動をしょっ中しないとバグるんですが


再起動するのに5分くらいかかるのです


充電も遅くなってきたし


Twitterなんか


毎月アプリを捨てて


インストールし直さないと


固まって動かないほど。


ワイモバから


一世代前でよければ安く機種変できるよ


って案内が来て


先にGooglepixelに変更した


旦那のを見ていたので


使い易さも知っていたので変更しました


自宅に届いてから


手順書を見て自分でやるのですが


手順書自体が不親切で


その作業は新旧どちらの電話でやるのか


書いておらず


悩み悩みやったら、間違えていたらしく


データ移行 と 回線切替 に


2日間くらい かかっちゃいました💦


たまたま忙しい週末にかかってしまい


機種変に時間が割けず


仕事が終わってから


機種変の手順書と睨めっこで


ヘトヘトになりました


なんとか終わりました


ただ、画像フォルダが


ダブってぐちゃぐちゃになったり


お気に入りフォルダが消滅したり


他のアプリも、ひとつひとつ


使う度に「ログインしてください」


と言われ、へとへとです


まだホーム画面も整理できていません


Simejiのユーザー辞書が全滅したのも


入れ直さねば🥲︎




🐱が顔を洗うだけの動画




休みの月曜日はよいお天気


河津桜が満開なので見に行きました


児島湖花回廊


向こう岸はゴルフ場


背中側は小さな飛行場です


練習機らしき小型飛行機が


飛んでいました


カモもいっぱい


風が強くて


目からは涙、鼻からは水が出て辛いので


早々に退散することに





補正なしでこれだけ綺麗とは...


写真も動画も撮りたくなりますね




そして今週もコメダへ


娘から旦那の誕生日に


LINEで送られてきた


コメダのギフトチケットを使いました。