ゲッツ | 『ささかめ』のトリセツ。

『ささかめ』のトリセツ。

『ささかめ』は刺身と熱燗で釣れます

岡山駅前方面へ車で行く時に


昼時に前を通ると


いつもサラリーマンが並んでいて


気になっていたお店へ


スパゲッツ ダンディさん


とんでもないくらい熱々の鉄板ナポリタン


もちもちの太めパスタに濃厚ソース


美味い⭐⭐⭐⭐⭐


サイズは 小中大ダンディの4サイズ



ボリューミーとのクチコミを見たので


小 にしましたが


普通に大盛りか?って量でした笑 (350g)


大で750g  ダンディは1300g...


旦那が食べた期間限定バスタ


バター醤油味で美味しかった~


何より、やたら注文率の高い


緑色がこんもり乗ったパスタ...


青シソ和風 とやらを次回は食べてみたい!!
(下の写真の左上)


ちょうど昼時に来店してしまい


満席だし後から続々と来客だし


食券を購入して


カウンターで食べるお客さんの


背中を見ながら


壁際に1列になって待ちますw


細長い店内は


厨房の前にずらーっとカウンター10席位


奥に小さなテーブル席1(椅子5)


空いた席に案内され


食べたらすぐ退店する感じの


超人気ラーメン店スタイル


なので、ゆっくり食べてお喋りする様な


女子向きではなく


店内の男子率は80%超と見えました


こういう特化型のお店大好きです


どうやら有名店らしいです


某コンビニ限定で


カップ麺を販売した事もあるそうです


これは絶対にまた行かねば!!







超満腹なのでひと休み…コメダへ


スイーツは別腹にも入る余地は無くw


ドリンクだけ注文しました


小豆小町シリーズ、美味しいです


今回は、小豆小町「菫」にしました


菫は、コメダの美味しい小豆餡が


ミルクの中に入っています


ホットミルクに餡子の甘みが溶け


クセになる美味さ✨ (結構甘いです)


以前飲んだ事のある


小豆小町「桜」は紅茶+小豆餡で


アイスティーで頂きましたが


ミルクより甘さ控えめで美味しかった


まだ飲んだ事の無い


小豆小町「葵」は珈琲+小豆餡です


次回、飲んでみるとしましょう。






ピッタリの#があったので投稿しました