節分祭 | 『ささかめ』のトリセツ。

『ささかめ』のトリセツ。

『ささかめ』は刺身と熱燗で釣れます

寒い週末です


花粉症が更に酷いですが


東京に居る時よりもはラクになりました



ご飯待ちの夫妻🦢🦢


青空も見えていましたが


昼過ぎからはどんよりな空模様に


朝の空気感


花手水も美しい


10:00~ 本殿にて節分祭


10:30~ 豆まき


平日なら、近くの園児の


可愛い姿が見られたのですが


今年はそれもなく


土曜日なので家族連れが多く


賑やかでした



福の神の豆まき


節分祭 厄除弓射神事


5人が2本ずつ10本の矢を放ち


見事「災」「病」「鬼」の


3つの的を射抜きました




動画を撮りながらも


何とか2つ、福豆を授かりました


しかし何故


沢山の豆を欲しがるのか...


1人1袋あればいいのでは?






\ 鬼は~外、福は~内 /
豆んネコ