6日目 | 『ささかめ』のトリセツ。

『ささかめ』のトリセツ。

『ささかめ』は刺身と熱燗で釣れます

娘の引越し準備(梱包作業)を手伝いに


柏へ


またもや葛飾タウンバス(乗りません)


今度はモンチッチではなくキャプ翼


娘が引越しする所と市川を行き来するのには


このタウンバスが使えます!!





船橋から、初めて


「東武アーバンパークライン」に乗りました


過去の呼称は「東武野田線」だったはず。


柏も初めてです笑


同じ県内でも、松戸より北は行きません


前日に息子が来た「凄いサウナ」は


隣駅・流山おおたかの森 にある様です


スパメッツァおおたか という施設


ドラゴンサウナとかいうのがあるそうです


ちなみにこの日の息子は


幕張にある、海の見える温泉施設


JRA夢フィールド とやらに行っていました





昼頃に来てと言われましたが


柏駅には 11:30頃到着しました


娘に「着いたよ」とLINEするも応答なし


柏駅直結の高島屋を少しブラつきます


グレムリン(ギズモ)


写真のストロボ光はダメなのよね、この子


つかサマンサタバサ本当に迷走してますね


他にもキャラクターコラボ商品が多数あり


どういう層をターゲットにしているのか


判りません



猫耳帽子


マジマジと見ていたら、店員さんに


どうぞ触って見て下さい、


どうぞ試着してみてください、と言われ


恐る恐る頭に乗せて見ました笑


イタ婆ですよ、これ被って歩いていたら!!


飾って見ているだけなら可愛いケドw


しかも お値段 11000円


普段使いには出来ませんっ


可愛いマダムなお婆ちゃん限定でしょう笑





暫くして再び連絡しても既読は付かず


何度か電話をcallして


やっと出た娘…声がしんでる🥲


「ちょっと気持ち悪い」


マジか…


とりあえずそちらに行くわ、と


住所をマップで送って貰い


2ℓの水と菓子パンを数個


風邪薬?栄養ドリンクをコンビニで買い


柏駅から歩く、歩く…


恐らく迷わず歩けば20分の所


初めての土地で迷いながら30分


重い荷物を持ち


天気が良くて途中で汗だくになり


上着とボア帽子も脱ぎ


大荷物で到着


レオパレスにしてはまだ新しいのか


階段や通路も広く、内装も凄く綺麗


最上階の角部屋で、日当たりも良く


景色も凄い…眼下に桜堤が見えます


サクラの季節は圧巻の景色でしょう🌸


娘は寝ていました


まさか、インフルかコロナか? と


恐る恐る「熱とかはあるの?」と尋ねると


「それは無い」


単なる二日酔い!!


朝まで飲んでいたとか💦


店舗勤務が25日がラストで


26日に送別会があったらしく


とんでもない量の紙袋に入ったお餞別の品!!


いやこれ、引越し前に困るな~


ホールのケーキまで貰っていて


大きすぎて冷蔵庫に入らず


寒い廊下の端っこに置いてありました


後で市川の実家に持ち帰り


皆で頑張って消費する事に💦


有難いけど、ナマモノはやめて欲しい。


そこから18:00位まで梱包作業


とにかく酒が多すぎ笑


日本酒、焼酎、瓶だらけ


空き缶とペットボトルが山積み


…男子かよ💦


こちらの地区は


資源ごみも集合住宅用の


フタつきの大きな小屋?ボックスに


都度出せるので有難い


ある程度、目処をつけ


ケーキと一緒に


捨てるか迷う不用品と


コロナの時に市からの食糧支援で


送られてきた魚の缶詰5~6缶と


食べないレトルト食品をまとめ


2人でそれぞれ大荷物を持って


柏駅まではタクシーを呼びました


市川に戻った頃は既に20:00





一旦荷物を置いて


ほぼ同時に戻った息子と


実家の姉と4人で


大好きなもつ焼き屋さんへ



さほど広くない店なのですが


店内満席で宴会が何組か居て


自分らの声が聞き取れないほど💦


席間も狭い店なので


店員さんが通るたびにぶつかります💦


そんなこんなで


バッタバタの一日が終わりました






娘のアパートから持ち帰った


「捨てるか悩む物」の中から救出した


備中松山城主さんじゅーろー
かわいい🐱