不登校児次女〜あれ?塾は?〜 | 次女日記

次女日記

辛かった中学受験を乗り越えて入った学校のはずだった。
不登校になりかけ次女のリアルな日常をタイムリーに。

アイコンがいつかニコニコに変えれますように。

凝視「早く行きたい!!」と間違いなくの影響で言い出し、彼と終わりをむかえた次女。

はどうなったかと言いますと・・

行ってません。

えぇ。えぇ。行ってません。

(あれ?もしや不登校児を抱えているor抱えていた親御様みんな分かっていた?笑)


本当は今週の火曜日が第1回目。

凝視「行きたくないなぁ。」チラッ。

凝視「行く気起こらないなぁ」チラッ。

から始まり出かける時間に布団に潜り込む!

必殺ミノムシ。


このまさに不登校児のお手本のような完璧過ぎる不登校児!!

素晴らしい素晴らしすぎるぞ💢

不登校児検定があったら100点じゃ。


落ち着け私。ヤツは不登校児界きってのエリートだ。

キメてる「自分で塾に連絡する約束だよね?ママは絶対連絡しないよー。」

と声をかけ自ら木曜日である昨日に振り替えておりました。

しかーし昨日。

また時間になってもリビングに来ない。

でたーーー!必殺寝たふり


不登校児検定だったら追加加点だわ。

まじで満点超えてるわ。


腹立つわ。おっといかん本音が。


脇をガバッと掴むと我慢できずに笑う次女。

凝視「行く気が起きないよぉ。学校にも行けてないのに無理だよぉ。」


キメてるだよ。学校行ってたら塾はいらない。でも学校行ってないから塾が必要だと自分で気付いたんでしょ?」


凝視「今日は行く気にならない。」


キメてる「じゃあまた先生に自分で連絡しな。ただ1カ月まるっと休んだらママはスッパリ辞める手続きはするからね。」


そして自分で来週の火曜日にまた振り替えしてたww


欠席ではなく来週に振り替えにしたら来週2回も塾あるぞww


また来週全て振り替えしたら最後の週は振り替えフルコンボ。フルコンボだドーン。アホだドーン。

とまぁこのまま1回も行かずに辞める予感しかない。

本人が凝視「早くやりたい!」と言うから手続きをし途中公文に体験まで行きわざわざ比較したのにこの有様。

いや、彼と終わった時点で、もうこうなる事は予想できていたし、なんなら初めから本当に行くのか?なんて怪しさしかなかったけれども。


次からも次女が凝視「やりたい」と言い出す度に親はその言葉を信じて探して手続きして料金支払いしてを繰り返さなければいけないのかな??

これが本当に謎。


だって本当はキメてる「絶対行くのね?本当にやるのね?」と聞きたいのだ。


今回も塾代6万をドブに捨てる事が90%、いや、99%見えている。


これを何度も何度もコンスタントにやられたら我慢の限界だ。

親はジッと我が子を信じ、我慢をしなければいけないのかな。


それとも今回で本人が学ぶのか?


なーんて悩みながらも


昨日、長女と私が来年から英検の難易度が上がるらしいという会話から次女


凝視「英検受ける!すぐ受ける!」

なんて言ってきたから英検申し込みしてLINEで日時の画像と地図プラス


キメてる「英検サボったら、お年玉からでもいいから支払ってね→原文そのまま

とメッセージしました。


もちろん次女からの返信は

凝視🖕

もちろん私の返信は

キメてる👎

ふぅ。契約成立


その後もLINE

凝視「ちね。(しね)なすび」

キメてる「うっさい。塾サボりヘッポコかぼちゃ」言ってやった!言ってやったぞ!!


そしたら上から次女ドタバタおりてきて

凝視「なすびー!」

キメてる「塾サボりヘッポコかぼちゃー!」

と言い合い

お互いえへへって笑って終わった泣き笑い爆笑


いや、えへへじゃねーわ。


行けやー!!!いや、違うな。

今すぐ辞めてくれぃ!!

なんにもプラスがないわ。