キュービックフロスト救出と蝉の幼虫救出? | 犬が好き♡

犬が好き♡

動植物や日常の事ナド、
ユルい日記です

こんばんはニコニコ

今日もヤバい暑さでした。静岡では40度を記録したそうでメラメラメラメラメラメラ

昼過ぎの猛暑の中、美容院に行ってきました。

距離的には遠くないんたけど、ひと山越えて行くので果てしなく遠く感じました🚲

いつもの3倍増しくらいにファンデーションを塗りたくり、マスクをして長袖パーカーに手袋、首にはUVカット手拭いをぐるぐる巻きにして…

暑くて美容院に到着する前に溶けて消えてしまうのでは??なんて思いましたが意外と無事でしたニヤニヤ

強めのくせ毛なので、毎日の仕事で汗をかいて前髪がチリチリのグリグリのウネウネになるのが凄いストレスでしたが、前髪ストレートをかけてきたので、明日からはあのチリチリグリグリウネウネのストレスから解放されると思うと酷暑でも気分が良いですデレデレ

さて、、特に大事な子達は昨日までにベランダの灼熱地獄から多少は快適そうな場所にお引越しをした多肉たち。まぁ、みんな大事なんだけどね照れ

今日のお昼に残ったベランダ多肉を見ると、ダイソー缶に植えたキュービックフロストがビックリするくらい可愛いピンクになっていて、これは死に物狂いで熱さに耐えてるのかと、すごーく可哀想で、慌てて部屋に取り込みました。


一部高温障害出始めてます滝汗

生命の危機を感じたのか子株も沢山出てました。

同居のセダム…笹姫?も超可愛くオレンジ色になってます🍊

1階に避難させたら、ミドリンになるんだろうけど、死滅させるよりは全然いいから明日は植え替えて避難です。黒焦げになる前に気付けて良かったですおねがい


種まきしたギョリュウバイがやっと発芽したから、ガウラやつばめアサガオなんかの花苗にジャブジャブ水遣りしてたら、足元に蟻が沢山いて、よく見ると、家のシマトネリコから落下したと思われるセミの幼虫がノソノソと路頭に迷っていました。生きたまま蟻に食われるのもなんだか残酷な気がして、拾い上げてシマトネリコの幹に戻してみましたが…蟻は蟻で食べていくのに必死なんだろうなと思うと余計な事をしてしまったような複雑な気分です。



この暑いのにお水がなくなってたよ!ガーン

ゴメン、うり。

パパさんも末っ子ちゃんも居たのに誰も気付かないのが不思議キョロキョロ

気付いてもあげないんだろうけどえー

今日はラッキーな事が2つもありましたが、そのお話はまた次回口笛


ではでは〜みなさんもうりみたいに水分たっぷり摂って夏バテに気をつけてお過ごしください〜バイバイ