ベレンとシードラゴン | 犬が好き♡

犬が好き♡

動植物や日常の事ナド、
ユルい日記です

こんにちは。

ここんとこの暑さで掛け声が「ヨイショ」から「暑い」になったわたしですメラメラ

動く度に「暑い」って言ってしまいます笑い泣き

明日、こちらの予想最高気温38度ですって。

その最も気温が上がる時間に予約してある美容院に行かなくてはネガティブ

何故せめて午前中に予約を取らなかったのか無気力

焼け死ぬ予感しかしません。

我が家のベランダの灼熱っぷりはヤバいなんてもんじゃありません。200vのデカい室外機が2台両端にあってフル稼働してます。

丈夫でめちゃくちゃよく増えるベレンが高温障害と思われる変色を始めたので慌てて1階に降ろす準備(置き場確保とか)をしてるんだけど


これ…

どうしたらいいですか!?

増え過ぎヤッホィゲロー

子株も子株沢山出してきてます。

バラす…?

置場が滝汗


そして去年庭に置いたらダンゴムシかテッポウムシかナメクジに茎を食べられ瀕死の状態だったシードラゴン

なんとか持ち直して再びコブがポコボコと出てきました。


30cm超のオバケエケだったのに髄分と小さくなってしまってショボーンコブも全盛期と比べるとかなりショボい笑い泣き

やっと15cm程度まで復活⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝


せっかく復活してくれたのに焼け死なす訳にはいかないので虫対策をゴリゴリに施した庭に再び降ろします。

クッソーダンゴムシめぇ〜

さ、、置き場所作ってこよ…

ではまた〜バイバイ