うりくんの※※事情 | 犬が好き♡

犬が好き♡

動植物や日常の事ナド、
ユルい日記です

こんばんは😄

千葉県でまた大きな地震があったとか…

揺れた地方の方、大丈夫でしょうか…不安

最近あちこちで大きな地震があって心配ですショボーン


さてさて、今日も元気な紀州犬うりくん。破壊の限りを尽くしてますゲッソリ今日は、そろそろサナギになりそうなエレファスゾウカブト達が暮らすケースの蓋を破壊してましたポーン

幸い幼虫たちには被害がなくて良かったですが、置き場所考えなきゃ滝汗


そんな巨大子犬うりは先月までヒルズのサイエンスダイエットのパピー用フードを食べていました。

↓↓↓これです。


が!

このヒルズのサイエンスダイエット、有名どころだしこれでいいだろうと深く考えずに食べさせてたけどこれが臭いのなんのゲロー

フード自体がヤバいくらい臭いからやっぱり💩もすっごく臭くてゲロー

ちゃーんとトイレシーツでしてくれるんだけど、

うりが💩をすると2階のドアを閉めてるわたしの部屋まで臭いがするくらいの強烈さで、色々調べて探して今月から


スーパーゴールドのフィッシュアンドポテト(子犬・成犬用)に替えてみました。

トウモロコシやお米を使ってないいわゆるグレインフリーのフードです。

サイエンスダイエットみたいにフード自体の強い匂いがなく、触ってみても脂っこさのないサラサラとした手触り。(サイエンスダイエットはちょっとベタベタしてました)

グレインフリーだからなのか1回の💩の量も減り、全然臭わなくなりましたキラキラキラキラキラキラ

💩してるのに気付かないくらいニヤニヤ

前は丼サイズの💩だったけど、今は子供用のお茶碗サイズの💩

消化吸収がいいみたいですニコニコ

紀州犬は皮膚病になりやすいらしいけど、低アレルゲンフードなのでその点も安心なのかなーと思います。

超臭かったオナラも改善されたし、フード選びって大事だなぁと激臭の💩を経て意識するようになりましたニヤニヤ


「僕の💩が臭いのバラさないでよ〜えーん



ではまた〜バイバイ