旦那さんのお休みが多い週でした。



祝日だからといって

お休みになることのない職種なのに!

何故か勤労感謝の日に希望休を取ってて

週3日もお休みに😳



特に私は朝ごはんを作るわけでもないので

大変ではないのだけれどキョロキョロ




なんとなーーく落ち着かないというか…ね汗

別に嫌でも何でもないんですが。。。

いつまでも寝ていられないというか…ゴニョゴニョもやもや






土曜日の昼はFPの人と

4回目のオンライン会議のようでした💻





もうお家に来られることもないので

気にせずリビングで

子どもらにお昼ご飯を食べさせて🍽️




私だけ、大根としめじともやしのスープ🥣

足の早い食材を消費する為の昼ごはんです💧




優しい味ですが飽きるので

味変としてこちらを添えます↓



大森屋のカリカリ梅 赤しそ

爽やかな酸味でさっぱり飲み干せます⭐️




作っててどうでもいいとこに

気付いちゃったんだけど、

これら、なんで上下逆になってるの?🙄

パッケージいつからか変わったの?




ハウスの調味料

薬っぽさ(臭み?)が無くて食べやすいです👌



.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+




旦那さんが金曜日のお昼休みに

MEGAドンキに入ってみたんですって。

(正確にはお手洗いを借りに。)




そしたら長男の好きそうな

マインクラフトver.のレゴブロック

おもちゃ売り場のコーナーで見つけて

「これ喜ぶかな?」ってLINEしてきました📱


(まったく、次男の事もこんなふうに思ってあげて!

というのはまぁ、、、ここでは置いといて…)






Amazonと比較したら

メガドンキより安かったらしく即注文 ‧✧̣̇‧

クリスマスでも誕生日でもないのに💧



そして翌日の今日、届きました!



速過ぎるよAmazon〜😵‍💫




長男の喜びようが飛び跳ねて凄かったので

すかさず開封動画を撮って

旦那に送ってあげました🤣📲




ゲームのプレイヤーを作って誇らしげに

ダイヤモンド装備だよ!と説明しながら

見せてくれます✨




弓とか槍を持ったキャラクターと豚さん🐷

可愛い。






3歳頃に初めてLEGOを買ってあげましたが

その時は全く興味を示さず

触りもしませんでした。



それが6歳になって、

いよいよこんなに複雑なのを

組み立てて遊び始めたので


パパもマイクラLEGOなんてうってつけなもの

絶対喜ぶだろうと、

買ってあげたくなったんだと思います😌



それにしても、

昼休憩にお手洗いに寄ったが為に

プレゼントを買うことになるなんて…



息子を溺愛してるって言われても

否定できないよ(笑)