本日のおやつ

ホワイトチョコチップクッキー花


セーラームーンのデザインパッケージ🌙⁎*

セーラーマーキュリーのシルエットでした♡



*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.




旦那さんが朝から自室で

ファイナンシャルプランナーさんと

オンライン会議(というのか?)を

していました💻





実は今日で3回目!

2回目は先週末やってました💻

1回目の時は渋谷から直接いらして下さり

私も立ち会ってます。

(子供もいたから離席したり着席したり💦)





急にこんな展開になったのは、

旦那さんが勤務先で紹介?かなんか

されたみたいで

ライフプランって考えた事なかったから

FP相談、一度受けてみてもいいかもな〜

と思ったらしいです。




突然、

「今週末に家に呼んだからね。」

とか言われてびっくりしちゃった不安




それなら私は寝室で子供見てるから

ひとりでよろしくね〜♪

と籠ってたんですが完全にそうもいかず……




「奥さんの収入の数字も必要になるって」


と呼びに来ましたガーン

ちょびっと思ってたけど、やっぱり⁉︎



メイクもしてないし寝起きなのに〜〜‼︎

仕方なくそのままダボダボの部屋着で同席もやもや

ちゃんとメイク落として寝た翌日に限って😂




ちなみに、私のリアル収入↓

1年間よく頑張ったよニコニコ

自分で褒めてモチベ上げてあげる。

※経費の科目(外注とか)は適当に入力中。


旦那さんの扶養から外される可能性のある

ギリギリラインでビクビクしてます🌀




そりゃあ家のキャッシュフローを調べるなら

私の収入額もいるよなぁ

…なんて思ったら、かなり綿密な作業びっくり

年間の全ての収支をPCに打ち込んでいき

今後いくら貯まるかを算出できます👏

このシステムだけ置いて帰って欲しい🤣




おかげで私と旦那さんの個人資産を

お互いに全部曝け出すことになりました★

↑言い方(笑)



見せる機会がなかっただけで

隠してる訳じゃないから良いんですけどね💧



口座を6つに分けてる理由を聞かれたり

つみたてNISAをやってることや

在宅でコツコツ貯めてるのを

「素晴らしい✨」と言って頂けましたおねがい


まぁ私、基本お金使わないからね…。

貯められるネズミ年ですし。←関係ない




出産費用でかなり使ってしまったけど

(世知辛い世の中ですね)

学生の頃のアルバイト代がまだ

残ってるくらいだもん👌




夫婦の貯蓄を合わせたら思ったよりあって

なんか2人とも安心しました照れ

(7:3くらいで私ですが)




それから、

住居は賃貸より購入の方が🉐と言われて。

「そりゃあ分かってはいるんだけどね」

としぶしぶ言いながらもずーっと

何も検討する素振りを見せなかった旦那さん。



今日は会議で提案されたマンションの物件を

「どう?」って私に持ってきました😳



あら珍しい目



前の一軒家を売るときも

私が勝手に不動産屋さんを呼んで

やっと重たい腰を上げた人👨


第三者が入ってようやく身が入るみたい(笑)




今のままなら特に目標はないので

ただ将来の為に貯め続けるだけだけど、

その気があるんなら私も頑張るよっニヤリ





FPさんを呼ぶと、

夫婦で普段はあまりしない

家計やライフプランの話をする

良いきっかけなのかもな〜と思いました🙌