6/27☆ラジオミックスfm京都「絵本大好き❤️絵本のソムリエ」ON AIR | 手相観☆絵本作家 タツトミカオ の「日の出倶楽部」

手相観☆絵本作家 タツトミカオ の「日の出倶楽部」

手相観と 絵本作家 ☆二足の 草鞋の
タツトミカオの
創作日常や 手相☆ハンドリーディング。
日々の出来事などを つづります。

 

 

収録スタジオで ヘッドフォンJPIC読書アドバイザー 諸岡弘さん・私

         ラジオパーソナリティ 鈴木 諭子さん

 

 

 

かたつむり  雨 くもり あじさい かたつむり 雨 くもり あじさい

 

 

来週明けから、いよいよ 梅雨入りですね。

 

皆さん、お元気ですか?

 

絵本作家 タツトミ カオ です。

 

 

 

さてさて、私。

 

初体験の ラジオ出演 ヘッドフォン スタジオ収録に

 

行って参りました。 ニコニコあせるあせるあせる

 

 

 

星 6/27(木) 13:00 ~ 13:20  ON AIR 星

 

「 絵本大好き~絵本のソムリエ~ 」

 

 

ヘッドフォン ラジオミックスFM京都  87.0MHZ  ヘッドフォン

 

 

公式HP  下差し 圏外の方は、こちらから 過去番組録音で

 

ラジオミックスFM京都「絵本大好き~絵本のソムリエ~」

 

 

 

ゲスト出演のため、事前収録。京都市北区 北大路のスタジオへ

 

 

 

ドキドキしながら 入室。 キョロキョロあせるあせる

 

 

中では、本日1本目の 番組収録を 終えられた

 

JPIC 読書アドバイザー 諸岡 弘 さん

    

ラジオパーソナリティ  鈴木 諭子 さん

 

お二人が、温かく お迎えくださいました。

 

 

 

 

さあ、最終打ち合わせです。 汗うさぎ汗

 

 

 

 

打ち合わせが 終わり、いよいよ スタジオへ

 

 

7年の 長寿番組 黄色い花「絵本大好き~絵本のソムリエ~」

 

さすが ベテラン!  サッと ヘッドフォン を 付けて 余裕の

 

諸岡さん。

 

 

 

 

機材が 凄いですね びっくり気づき気づき この席に 座られるのが

 

鈴木さん。

 

司会・音響・機械操作 一人二役で、テキパキと

 

こなされていて。 びっくり 笑い 尊敬 乙女のトキメキ です。

 

 

 

 

さて、いよいよ 本番前 テスト!  何度も私。

 

「今の、テストですよね?」と、たずねまくり笑い泣き

 

 

 

 

こんな大きいマイクを かなり近づけて しゃべるんです。

 

緊張 MAX ガーン 汗 汗 汗

 

 

 

最初の方、あがって 拙く 長々と トーク。えーんあせるあせる

 

全部を 15分間に 納めないと アカンのにぃ ガーンガーン

 

 

御多忙なのに、編集作業の お仕事を

 

鈴木さん に、増やしてしまいました。泣くうさぎ汗汗汗

 

(結構、難しいそうです お願いあせるあせるごめんなさい)

 

 

ヘッドフォン カラオケ ヘッドフォン カラオケ ヘッドフォン カラオケ

 

 

 

終わってから、

 

 

鈴木さん 「最初は、緊張されていたけれど 

 

      面白いお話が 聴けました。ニコニコ

 

諸岡さん 「面白かったよ! 爆笑  」

 

 

お二人の お言葉に、ホッと胸をなでおろす 私。照れ

 

 

3人で 記念撮影 カメラ笑いキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

終わった ―― !!

 

聴くのが 怖いけれど 真顔あせるあせる

 

とにかく 終わった ―― !!  爆  笑拍手

 

 

 

星 6/27(木) 13:00 ~ 13:20  ON AIR 星

 

「 絵本大好き~絵本のソムリエ~ 」

 

 

ヘッドフォン ラジオミックスFM京都  87.0MHZ  ヘッドフォン

 

 

公式HP  下差し 圏外の方は、こちらから 過去番組録音で

 

ラジオミックスFM京都「絵本大好き~絵本のソムリエ~」

 

 

 

 

ウインクおいで ぜひとも お聴きくださいませ  おいでウインク

 

 

 

 

 

ということで、収録が 終わり、久々に ゆっくり逢える

 

 

前職、肢体不自由児の 養護学校や 

 

小学校の「ことばの教室」の 教師だった私。

 

 

同じ小学校で 教諭だった、そして 今は 

 

保育士 として、生き生きと 活躍中 ハイハイ

 

親友ピンクハート 美紀ちゃん と、スタジオ・目と鼻の先の

 

イオンモール 北大路 で、待ち合わせ。

 

 

 

ラジオミックス京都「絵本大好き~絵本のソムリエ~」

 

番組スポンサー キラキラ 大垣書店 様 キラキラ

 

 

サイン色紙と、新刊絵本「とこやのザリガニータ」

 

平積みで 置いてくださる 

 

ありがたきイエローハーツ 3書店様のうちの 1店舗

 

 

大垣書店 イオンモール北大路店 様

 

 

地元の 美紀ちゃん に、案内されて 初めて行きました。

 

 

 

 

児童書コーナーだけでも、こんなに広くて ビックリ びっくり

 

 

 

 

なんだか、楽しみです! おねがい ラブラブラブラブ

 

 

 

そして、お待ちかね。 よだれ ご飯やぁ よだれ

 

 

つい、自撮り体質な 私に。

 

美紀ちゃん 「スマホ立てて、写そう!出来んでニヤリ

 

 

 

 

やった―――っ!!  ホンマや!  爆  笑拍手

 

 

 

収録後、大好きな ラブ 人との 生ビールビールビールは、最高!

 

 

 

 

ピンクハート 最後まで お読みいただき、ニコニコハート

 

ありがとうございました。お願い ラブラブピンクハート

 

 

 

 

虹 全国の書店、ネット書店にて 絶賛発売中 虹

 

 

ハート よろしくお願いいたします ハート

 

 

 

 

こちら 下差し を クリック

 

 

ハサミ Amazon 「とこやのザリガニータ」

 

クシ 楽天ブックス 「とこやのザリガニータ」

 

ドライヤー 絵本ナビ 「とこやのザリガニータ」

 

 

 

コスモス こちらも 絶賛発売中 コスモス

 

 

 

こちら 下差し を クリック

 

 

ちょうちょ Amazon 電子書籍 「むしっこサーカス」

 

ちょうちょ 楽天ブックス 電子書籍 「むしっこサーカス」

 

 

 

 

 

 

星 お仕事の ご依頼・ご相談は 星

 

公式HP 「 ホカホカ ♨ 愉快 」 

 

「お問い合わせ」フォーム 不具合ゆえ

 

 

流れ星 こちら 下差し の アドレスの方に、

 

 

星 kaoehonte777@gmail.com

 

 

 

ダイヤグリーン  お名前

 

ダイヤグリーン メールアドレス

 

ダイヤグリーン ご連絡先

 

ダイヤグリーン ご依頼・ご相談の 内容

 

 

明記の上、ご連絡くださいませ。

 

お手数を おかけしますが、

 

どうぞ よろしくお願いいたします。お願いキラキラキラキラ