アレルギー | 二色薫子のブログろぐー

二色薫子のブログろぐー

ブログでござます♥ 

現在フリーで演劇、映像を中心に活動中の二色薫子(にしきかおるこ)のブログです。
1日1回は必ず書いております☆
散らかっているブログですがお暇つぶしにでもどうぞどうぞ(*´∀`*)

こんにちは!




昨日はブログ更新せずすみません🙇💦


わんこの珍事件?が発生してバタバタ過ごしてて更新し忘れちゃいました💦


ツイートはしましたがもみじくんのお顔がどんどん腫れ上がって行っててめちゃくちゃ不安な朝でした


原因は食物アレルギー




これはどんどん赤みと腫れが出はじめた頃

念の為に写真撮っておきました

目元も痒そうでしたし、耳の内部まで真っ赤でとにかく痒そう

近所の動物病院に電話して様子を伝えたら確実にアレルギーだと思うけど、食物なのか、なんかスプレーみたいのかかったかわからないからとりあえず見てもらうことに

結果連れてった頃には手足にもぼつぼつ出来るくらい悪化してました⚡

わんこって病気にかかりやすいそうですけど、治り?薬の効きが他の子より良いらしいとのことでした


これは配信を終えた頃のもみじ

朝よりも大分赤みも引いたし、いたる所に出てたぼつぼつは引いてました☺


ほんで朝(笑)

もう大丈夫そうでなにより!🙆‍♀


配信でもわんこにもアレルギーあるんだね!って驚かれる方居たんですけど、何かを摂取する生き物は基本的にそれぞれアレルギーありますよー!

植物にもありますからね

人間みたいに話せないからどこが苦しいとか痛いとかって伝えられないのが見てるだけで辛くなっちゃいます😖

入院とかじゃなくて本当に良かったですけど💦

わんこも家族ですからね長く元気で居て欲しい…!