雨女予報 | 二色薫子のブログろぐー

二色薫子のブログろぐー

ブログでござます♥ 

現在フリーで演劇、映像を中心に活動中の二色薫子(にしきかおるこ)のブログです。
1日1回は必ず書いております☆
散らかっているブログですがお暇つぶしにでもどうぞどうぞ(*´∀`*)

おはようございます!



今朝は雨かも?予報合ったので寝る前覚悟して寝て起きてみたらまだ降ってなかった!奇跡‧˚₊*̥(∗*⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥


何度かブログでも書きましたが、もうね、信じられないくらいの雨女なんです

小学生の頃からの筋金入りの雨女


1番切なかったのは小学生の高学年の時

半年以上練習して、町中を練り歩く鼓笛隊で私はフラッグ担当で、フラッグはかなり人気で五年生の中でオーディションして6人に選ばれたのです!

フラッグメンバー6人でフラッグの振り付けまで皆で毎日毎日屋上で集まって練習していたのですが…

その鼓笛隊は大雨時は中止、延期なしって形の鼓笛隊でした

区の中での鼓笛隊、マーチングパレードで他の小学校ももちろん同じ条件で私達の前の年見ていたのですがそれはものすごい華やかでステキなんです!

…が、すっっっごい大雨と雷の嵐

昼に小ぶりになることを期待しましょうって電話が回ってきたり、区の放送でも大雨により中止になる可能性が大きいと放送されていたりで諦めてました

…止むこともなくむしろどんどん強めになってきて中止になりました(´;ω;`)


その雨も何の嫌がらせか夕方には信じられないくらいに晴れていました

なんなの?!

って小学生の私も流石に切れました(笑)


…まぁ、多分私だけじゃなく私の住んでいた地区の多くの同学年の子たちも大雨女、大雨男が居たんだろうなとは思いますが(´⌓`)

それが未だに拭えないから恐ろしい


舞台のときも大体一日は雨ふります(笑)

3月末、晴れていたら褒めてください|x •`,,)…


チケット予約開始致しました☆

ご予約は私にご連絡頂くか、この後お載せするURL、フォーマットからログインして打ち込むか、当日劇場で私のお名前を出して頂くかのどれかになります!!

配役どきどきだー!