☆回答の巻☆ | 二色薫子のブログろぐー

二色薫子のブログろぐー

ブログでござます♥ 

現在フリーで演劇、映像を中心に活動中の二色薫子(にしきかおるこ)のブログです。
1日1回は必ず書いております☆
散らかっているブログですがお暇つぶしにでもどうぞどうぞ(*´∀`*)

おはようございます!



今日は打ち合わせ日!
明日からまた怒涛の2日間になりそうです、が!
楽しみと絶望がやってくる…(笑)

心を強く持ちつつ、楽しむのだ( ๑>ω•́ )۶



ご質問頂きました!


台本はどうやって覚えているんでしょうか?


とのこと。

おお…。
普段の生活の中でも結構聞かれるんですけど、ブログでは初めてかなぁ?

人それぞれだと思うんですけど、私は、努力してる姿を見られるのが恥ずかしいので、ひたすら一人でブツブツ言って口に覚えさす事が多いです。

舞台の時は、お稽古でそのシーンを一度やるとある程度雰囲気を覚えられるのでそこからスッと落としていきます。
と、いうか、落ちていく事が多いです。

ちなみに、台本に何かを書き込むのもあまりしたくないので、どうしても!重要ポイント!!ってところとか、二回目の注意受けたりすると書き込みます。
自分へのお叱りこみです。
なんで覚えないの馬鹿!って感じです(笑)



こんな感じでいいのかなぁ??
雰囲気でしかお答え出来なくてごめんなさい(;・∀・)

質問はお芝居のことでも、私のことでもなんでも構いません!
お答え出来ないものだけはスルーするかもしれませんが(^_^;)

共演者の方のことでもいいですよ♬
わかる範囲でお答え致します\(^o^)/



さて、準備準備~