○○集め | 二色薫子のブログろぐー

二色薫子のブログろぐー

ブログでござます♥ 

現在フリーで演劇、映像を中心に活動中の二色薫子(にしきかおるこ)のブログです。
1日1回は必ず書いております☆
散らかっているブログですがお暇つぶしにでもどうぞどうぞ(*´∀`*)

こんにちは!



電車の中は早い時間でも夏休みの子供ちゃん達とお供のママさん達が多いですね~。



電車の中でわきゃわきゃしながら、女の子達がシールを見せ合っていました!

これね、昔私の小さいとき?小学生の低学年頃流行ってたんですよ~!

時代は変わっても、こういう女の子遊び?って廃れないものなんですねー(*^^*)

ゲームばかりなのかと思っていたのですごく暖かい気持ちになりましたねー(笑)



あとは、メモ帳集め、消ゴム、ビー玉、BBだん…あ、撃つ方じゃありませんよ!
誰かが放ってそのまま放置で道路に転がってるのをたまたま見つけたら拾うんです(^-^)(笑)



可愛い物集めてみんなで見せ合って交換したり、あげたりするのがブームだった時代があったんですよー。

もちろん、鬼ごっことか普通の遊びもしましたけどね!



なんだか懐かしいきもちになってしまってついつい書いちゃいました(笑)

純粋な気持ちがあれば、○○集め今でも出来るんですかね!?(´・ω・`)

早く集めたいのお金ないから我慢。

手に入った時の喜びは倍以上!\(^o^)/




…なーんて、きっと子供の頃だけなんだろうなぁ。・゜゜(ノД`)

薄汚れた心になってしまいました( ;∀;)

憧れていた大人像とか思い出せませんけどね(笑)



子供達…
ピュアな気持ちをわけてー!!