ほっこりいいーね | 二色薫子のブログろぐー

二色薫子のブログろぐー

ブログでござます♥ 

現在フリーで演劇、映像を中心に活動中の二色薫子(にしきかおるこ)のブログです。
1日1回は必ず書いております☆
散らかっているブログですがお暇つぶしにでもどうぞどうぞ(*´∀`*)

こんにちは!




今日もこれから稽古なのですが、
移動中、必ずマナー悪い人…まぁ、悲しいことに大人がルール違反をしてるのを見てなんだか居たたまれない気持ちになることが屡々…。




今日は素敵な部分が見れました!\(^o^)/



ご婦人に席を譲る若者を見ました。



携帯電話を座席に置き去りに立ち上がったなあって思ったら斜め向かいに立ってる方の肩にポンポンとして手を取り案内。

最後にお互いににっこり。



ん?
本当はこれが当たり前なのになぁ…とかも思っちゃいますけど(^_^;)




けど、これ意外と出来ない人多いんですよね。

それか、私は老人だぞ!って無理矢理どけちゃう方とか。




お互いにルール、マナー守って気持ちよーく電車乗りましょうよって思うんですよね。

まぁ、もちろん電車だけじゃなく、出来るのなら日常生活から。

自分がされたらありがとうって言える事、どんどん増やすべきじゃないのかなぁって。




日本人って世界的に見ても心優しい人種とか言われてますけど、せっかくそう言われてるのならもっともっと周りに気を付ける、気を使える人種になったら素敵な事なのになぁって本当に思います。




最近痛ましい事件が多くて見る度に心が痛くて辛かったので
素敵な事どんどん心に溜めて起きたいなと思います。




そして、ルール、マナーしっかり守りましょうよ!
大人!
子供さんにしっかり教えてよ。
子供のうちに教えないから知らない子っていると思います。

素敵な世界になりますように。