【松原靖樹さんブログ転載】あきら会議こう稼ぎ、買う~基礎編 | かおりーぬのこべやから

かおりーぬのこべやから

本業は保険屋さん。
保険だけじゃなくて
メモリーオイルやブログジャックで
小さな幸せをふりまきたい!

 

松原靖樹さんの”強み”に関する
ブログを転載させていただいています。

 

image

 

 

■あきら会議こう稼ぎ、買う~基礎編
 
会議前の自分らしい顔。

 

{59A5C4CC-E9B4-4AC7-A0C7-2DFB9F4E9DCB:01}
 
そして、会議になった時の、
責められるのイヤ顔。
 
 
{60E0679E-953C-4590-9C0A-88955D01AE84:01}

 

トラウマあるんやなぁ




 

夕方のスタバ。
あきら会議。


あきらが、

「服買っていつもお金ギリギリになるのがあかんなぁ」

と言ったことで会議勃発。
やすきのピーンに触れた。

 

{1E06B51C-CB2F-4A7C-91C8-722EBD3EE01F:01}
なんかオレ今日からこういうカッコばっかしたい。


稼ぐ努力と
買う努力がある。

 

あきらの場合はそれぞれ2つずつ。


 

稼ぐのは絵になるので、
絵は
 
描くこと
売ること

の2つがある。


 

「今、描くの何%できてる?」
「んー50%」
「じゃ売る努力は?」
「40%ぐらい?」

 

「じゃあ、描く方はムリなく倍(100%)にできる?」
「できる」

「じゃ、それやって」

 

「既に売れた方法は何がある?」
「ブログ、Facebook、メッセージ送る・・・あとはあきらメシ食べに来た人」

目「ブログはシステムできてるから、在庫定期UPできる?」
「うん」
目「Facebookは毎日1枚UPして売れる?」
「できる」
目「メッセージも定期的にこれっていう人に送れる?」
「送れる」
目「あきらメシは月に2~3回ぐらい誰か呼べる?」
「やってみる」

目「何かムリ、難しい、できるかなぁ~ってことはある?」
「だいじょうぶ・・・・」
目「それでいったら、単純計算で売上2.5ばいになるよな」
「うわ」
目「元の金額と、努力してのその金額、どっちがいい?」
「努力した方」
目「努力にムリはある?」
「・・・・・ない」

じゃあ、それでお金ゲットしてください。
これで稼ぐ方は解決。
 

{9AC6259F-5350-4BAE-8E45-3386B99354C6:01}



次、買う方の努力

しーん。「ファッションと自分に合う服の勉強というか情報を得るのはどのくらいできてる?」
「70%ぐらい」
しーん。「結構できてるな。それ上げるのにできることは?」
「店に見に行く。週1ぐらいやったら行けそう」
しーん。「じゃあやろう。解決。自分に合う服を知ってると買い物でミスがへるからな」


目「次、買う方。今ほしい服どれだけゲットできてる?」
「さ・・・・・30%ぐらい
目「稼ぎ額が2.5倍になったとして、今の倍服買ったら60%になるやんな?」
「なる」
目「じゃそれで。服に今までの倍お金かけて。それでも余るから」
「やってみる・・・」
目「なんか不都合はある?」
「ない」



自分ができる稼ぐ努力(できないことはやらない)
自分ができる買う努力(買えるところまで買う)
どちらもやることをやらず、

「お金には限度があるんだから、ギリギリになるまで使ってはいけない」
だから慎重に使い、記録しないとまずいよね?
という考え方は
それが向いている人と、収入が増えない人はまぁ良いとして
これから打って出て、できることをやれば伸びるのがわかっている人
そういう考え方をしてはいけない。



どちらの努力も、過剰にはしていないし
全部自分ができるとわかっていることで組み立て、かつ
自分のキャパオーバーをしない方法でやっている。

これでやらない選択をするなら、
それはそれでいいので
「服を諦める」とか、「絵が有名」にならなければそれでよい。
イヤならやる。
いいならやらない。

ただ、やればできる範囲があるということは知っている。


そゆことしーん。

 

 

 

■松原靖樹オンラインサロン
エッシェンシャルアカデミーは2019年1月から
『エスモーズ・クラブ』へ。


エッセンシャルアカデミーは

オンラインサロンを展開している人では
おそらく唯一【世界各国からの話題をリアルタイムでお届けする】サービスです。

 

他では『絶対にない』
知的娯楽をあらゆる角度から発信!
それが2019年、
さらなる進化を遂げます!

詳しくはこちらから!

→松原靖樹公式FBグループは今年いっぱいです→からのオトクな情報
→お問い合わせはエスモーズ事務局まで


■松原靖樹さん・高坂仁美さんW講師
2019年2月開始!
強み発掘家養成講座第3期募集開始しています!
image

強みを理論や実戦で学び、
より高度で緻密な強み発掘を目指すだけでなく、
自分自身の生き方や在り方も同時進行で
可能性を切り拓く講座です。

■強み発掘家養成講座卒業生・受講生による強み発掘!
年末特別企画です!!

 

取り戻したい方は受けてください!

想像を超える深さ!詳細さ!で驚きの結果!

今回は、通常のジョブフィードバックシートによる強み発掘結果に加え、
特別企画として、高坂講師からの『一言強み発掘アドバイス』が付いてきます。