衝撃の共通点!キイナとヴォイス。高視聴率ドラマの傾向とは? | ☆フェリスGirlのモテ系イケメン(新しい地図、嵐)&ドラマ視聴率分析☆令和元年、ななにー7.2!平成SMAP情報も!

☆フェリスGirlのモテ系イケメン(新しい地図、嵐)&ドラマ視聴率分析☆令和元年、ななにー7.2!平成SMAP情報も!

フェリス女学院大学出身のモテ系イケメン分析ブログ☆
モテるイケメンとは?
TV(ネタバレ結末あり)映画、SMAP、キムタク(木村拓哉)速報視聴率、Twitterトレンド、abematv、イケメン(画像・動画含め)など流行をミーハーセレブ的に分析!
木村拓哉ドラマはオススメ♪

今回はキイナについて。

そして瑛太さん主演月9VOICE(ヴォイス)とからめながら見ていきたいと思います。

あっさりといきます☆





ドラマ「キイナ」

初回視聴率も民放ドラマの中でも軒並み高い視聴率。

しかも最近では珍しい原作なしのオリジナル勝負。




ラブシャッフルのように原作なしで視聴率はちょっと難しかったみたいですが、

このドラマはとても自然体で見やすいです。

第2話はポルターガイスト現象!?



ネタバレとしては、

家の中に急に音がしたり、揺れたりするのを

きちんと説明する理由は興味ぶかくておもしろいなとおもいましたキラキラ





憑依と思われたものは、人格交代。

2重人格みたいなものでしょうか?




キイナはただ単に奇怪な事件になりそうなところのなぞ解きだけで終わるドラマではありません!!

きちんと「精神的な部分の事件も解決」という姿勢が好感がもてました♪





しんだお兄さんが自分を恨んで、こんな怪奇現象(自分を傷つけてくると思い込んでいる)少女に対して、しっかりとキイナなりの答えを少女に伝えています。




そう、結局ネタバレ的にいえば、これは他人からの攻撃でもなく、そして幽霊でもなく、心の問題と科学的に実証できる珍しい事態の掛け合わせのようなお話です。




今回は特にヴォイスに似たような感じもするなぁ。と思います。

なき人の声を聞くというのを医学的ではないものの、心あたたまるストーリーと一見すると、

奇想天外な事態を論理的に解明する過程・・・・。




とゆーわけで総評をひとことで述べると、

心温まるストーリーと一見幽霊のした怪奇現象のようでいて、

わかりやすい説明でなぞ解きしていくのがこのドラマ、よかったと思います。





さわやかでしつこすぎないドラマ。

そしてじんわりあたたかいおはなしきらきら6






もちろんイケメン平岡さんも大注目!!ヾ(@°▽°@)ノ笑






ただ、



元彼(ドランクドラゴンの塚地さん)との関係。





一番気になったりして。笑


外見的には美女と野獣なのに、





フラレタノハ、美女の方。笑



ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ランキングのボタン、ぽちっとクリックいただけると嬉しいです。

ペタ同様、更新頑張れる原動力♪

ヽ(*・ω・)人(・ω・*)


勉強やダイエットにじっくりと取り組むか・・・。ファッションやスキンケア。ネイルに熱中するか・・・。

ファッションだったらJILLSTUARTやSnidel、D&G,、ALBAROSA,、LITIRAなどの春服なども気になります☆

私は、ハニーオレンジラテなどのおやつの誘惑に負けないように
GacktさんやSATC並みに美意識を保ちたいと思います♪




城田優さん&安田美沙子さんの交際ブログで発表。沢尻エリカさん夫妻もブログで報告。

オープンすぎてびっくりです!




参考までに

さくらんぼキャストさくらんぼ




春瀬キイナ(29) *→菅野美穂

↑主人公です。超人的な能力ありますが、恋愛下手。笑

山崎 尊(24) *→平岡祐太
強行犯係・特別班。

キラキラ警視庁捜査一課 強行犯係キラキラ
遠藤 桜(29)*→小池栄子
情報管理担当。
御手洗 修司(50)*→草刈正雄
管理官。
雅 一馬(39)*→沢村一樹
係長。
津田明彦(48)*→金田明夫
強行犯係・主任。
花田洋介(30)*→高橋良輔
強行犯係。
服部浩二(34)*→東根作寿英
強行犯係。

キラキラ警視庁科学捜査研究所(科捜研)・技官キラキラ
工藤真一郎(35) *→ 塚地武雅(ドランクドラゴン)
キイナの元カレ。メタボリック体質だが、性格は穏和で、いい人タイプ。