こんばんはー!!

 

整理収納アドバイザーかおるこです指差し

 

 

前回の投稿も見てくださった方、
ありがとうございました♡

今年もあと46日か・・・


どんどん減っていきますね笑い泣き




日々バタバタ過ぎていくから


やりたいことは

どんどんやっていくしかない!



あ、


朝活とVoicy(音声配信)の毎日放送

も頑張ってます♡

 Voicyでは、整理収納やワーママライフ等
あれこれしゃべってるよ♪

 




さてさて、


自称ムジラーなくらい


大好きな無印良品。




夫も無印好きなこともあって、


家中あらゆるところに

無印アイテムが置いてあります。




そんな無印で、


少し前に久々に開催された


無印良品週間!!



無印の商品が10%割引

になるという、


ムジラーにとって

夢のようなイベント(?)!




インスタでも無印アイテムを紹介して


気になってたのを

いくつか買おうかなと考えてましたおねがい


 




そして、


無印良品週間少し前に終了!!




私の今回の戦利品


をご紹介しましょう!!





今回は・・・




な・・・



なしです。




はい、

何も買っておりません笑い泣き




安くなってお得なのに、

買わなかったんです。

 


めっちゃお得なのに

買わなかった理由は・・・



気になってる商品が


本当に必要なのかどうか


分からなかったから。




多分、昔の私だったら

買っていたでしょう。



安いからとりあえず買っておこうって、


あれこれ大量に。




使わないモノがどんどん増え、


使ってないから手放せなくて、


家の中は大変なことになっていった。。。





でも、たくさんの

不要なモノを手放してきた今の私は



簡単にモノを増やす


ということをしなくなった。




モノを増やす前に、

すごく慎重になった。

 


本当にこれ必要かな?

買った後にたくさん使うかな?


って。




適当に買うことで


まだ使ってないのに

手放さないといけないモノが増える


ということを知ったから。

 



最近ね、

我が家のドライヤーが突然故障あせる

動かなくなった




新しく買わないと

いけなくなったんだけど、


パッと決めるのではなく


ここでもかなり慎重に!



クチコミをめっちゃ参考にして

ようやく決まったグッド!



届いたのがこちら!



コンパクトでオシャレなデザイン♡


大風量ですぐに乾かすことができた♡



 


もちろん、


使ってみないと

分からないこともあるけど



気に入って買ったモノは、

適当に買ったモノと比べて



愛着もあり

長く大切に使っていける


ことがほとんど。


失敗することもまれにあるけどねあせる

 




家の中には、


一度入ってくると

長く付き合っていくモノがたくさん。



ドライヤー以外のモノだってそう。




ベッドだって



学習机だって



文房具だって。




家の中にあるモノのほとんどは、


壊れるまでは

基本ずっと置いておくことになる。




だからこそ、


増やす前によく考えることが

すごく大切だなって思っています。




「これでいっか」って


適当に買ってしまうと


使わないモノが増えていく原因にもなるあせる




でも、


「これがいい」って


慎重に選んだモノであれば



気に入ってるから

たくさん使うようになる!!


 


今回の無印良品週間で

何も買わなかった私は、


増やすことに慎重だったからなんです。




お得なのに何1つ買ってないけど、

それはそれでいいと思ってる♪




今の自分には必要なかった


というだけ。





不要なモノは手放して


好きなモノや必要なモノ


に囲まれて暮らしていけたらなおねがい




 


 

基本が分かるとスムーズに進められる!

整理収納講座はこちら

整理収納アドバイザー2級認定講座

  (NPOハウスキーピング協会認定)

 

片付けが苦手な方、モノが捨てられない方、

整理収納のスキルアップをしたい方に。

 

◆開催スケジュール(オンライン開催)

※1日受講(6時間)と2日受講(3時間×2)があります。


1121.22日 (火) 9:3012:30 満席

127.8日 (木金) 9:3012:30 残席2

 

1223日 (土) 8:3015:30 満席

 

 

◆ただいま受講料1100円引き

 ※お申込みページの【申込必要事項欄】に
  特典コード「
manabi215」をご入力ください

 

↓詳細・お申込はこちらから↓ 

 

 

 

 

◆毎年大人気で去年も即完売!

オシャレなツリー丸太脚隠し!

 

 

◆寒くなってきたので伝説の毛布

 

 

◆ずっとリピート!2000円台のラグ
 
 
 
 
 
◆YouTube

 

 

◆公式LINE

友だち追加 

 

 

 

◆愛用品はこちらに載せてます 

 

 

 

◆インテリアや暮らしのことについては

Instagramにて発信しています鉛筆

マイホーム