こんばんはー!!

 

整理収納アドバイザー&講師のかおるこです指差し

 

 

前回の記事も見てくださった方、

ありがとうございましたー!!

 

 

 

 

 

 

GWが終わりましたね〜〜真顔

 

 

我が家のBOYS

サッカーを習っているんだけど、

 

GWはサッカー少年にとって

 

なかなかゆっくりできないシーズンあせる

 

 

連休なのに、

毎日練習or試合の予定が。。。

 

 

なので、GW中に旅行や遠出をする

という選択肢は一切ナッシングあせる

 

 

空いた時間に

ちょっとお出かけという感じ。

 

 

サッカー観戦をしたり(まさにサッカー中心生活)

 

 

水族館に行ったりはできたよ〜

 

 

GWといえばの

こどもの日もお祝いも♡(買ってきたものでウインク)

お寿司とケーキがあれば、子供大喜び♪

 

 

 

私はというと、連休中も

ちょこちょこ仕事を進めていたので、

 

正直普段の土日と

変わらない感覚だったかも。。。

 

 

でも、友達にも会えて、

少しリフレッシュできました♡

 

 

やはり、

オンオフの切り替え大切ですね。。。

 

 

仕事の時間は全力で働き、

プライベートの時間は全力で遊ぶ。

 

 

そんな時間の使い方をしていきたひ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、そんな最近、

 

ジワジワと夏に近づいてきましたね。

 

 

少しずつ、家の中も

 

暑さ対策始めております!!

 

 

 

寒い時期に

大活躍してた冬用の寝具をやめ、

 

 

今年も夏仕様のモノを

 

引っ張り出しましたー!!

 

 

 

 

 

それがこちら!!

 

 

綿100%のひんやり寝具です♡

 

 

 

このドライコットンは、

 

・熱をためずに、ひんやり

・ベタベタしない

・夏肌に嬉しい、さらっとドライな肌触り

 

が特徴なのです。

 

 

 

デザインはもちろん、

 

オシャレなカラーも魅力♡

 

 

4色あるけど、どれもGOOD!!

 

 

ちなみに我が家では、

サンドベージュを使ってます。

 

濃すぎないカラーなので重たくならない♪

 

&白ではないので、

汚れも目立ちにくいのがいい♪

 

 

 

まず、敷きパッドは、ボックスシーツ型。

 

 

マットレスをすっぽり包んでくれるので、

オシャレにまとまります。

 

 

 

 

 

 

枕カバーも同じく、

 

ひんやりシリーズのモノを愛用中!!

 

 

寝汗をかいても

乾きやすいのが嬉しい♪

 

こちらもサンドベージュでシンプル!

 

 

 

 

 

 

我が家の毛布は、

 

無印良品やニトリで

買ったモノを使っていますが、

ベージュ&グレー

 

ひんやりシリーズに掛け布団も出ています指差し

 

 

その名も、

 

ふんわり&涼しい肌掛けケット♡

 

 

こちらも涼しげでいいなあと思っています。

 

 



 

 

寝室をオシャレに&夏仕様に変えたい

 

という方は是非参考にしてみてくださいねやしの木

 

 

 敷きパッドは

ゴムで引っ掛けるタイプもあるよ!

 

 

 


 

毎月開催してる整理収納講座はこちら!

整理収納アドバイザー2級認定講座

  (NPOハウスキーピング協会認定)

 

片付けが苦手な方、モノが捨てられない方、

整理収納のスキルアップをしたい方に。


 

◆5・6月スケジュール(オンライン開催)

※1日受講(6時間)と2日受講(3時間×2)があります。


◇ 522.23日(月火) 9:30〜12:30

 

月 2日(金) 8:30〜15:30

 

 

◆ただいま受講料1,100円引き

 ※お申込みページの【申込必要事項欄】に
  特典コード「
thanksmom514」をご入力ください

 

↓詳細はこちらから↓ 

 

 

◆公式LINEはじめました!

友だち追加 

 

 

 

 ◆Voicyで音声配信してます