こんばんはー!!

整理収納アドバイザーかおるこです指差し


前回の記事も読んで下さった方
ありがとうございましたおねがい
今日は、ムジラー?!な私が


大好きな無印良品のアイテムを使った

引き出し収納を紹介します♪



引き出しに収納するとき、

中のモノがバラバラになってしまいがちあせる



そこで使っているのがコチラ!!



ポリプロピレン
デスク内整理トレーです。



まず、

リビングカウンター

の引き出しから。



4種類のサイズがあるので、

我が家の引き出しのサイズや
収納したいアイテム

に合わせて敷き詰めました。



シンプルで
デザインに無駄がないのも魅力!!



文房具を中心に
爪切りや体温計などの生活小物

も入れています。




そして、

子供部屋の学習机

の引き出しでも使っています。

学習机も無印だよ〜


こちらも文房具を中心に収納。


 
これね、仕切りがあるので、

収納するモノに合わせて
仕切ることができるんです♪


子どもが自分で
簡単に仕切れるのもいい!!


そして、

200円以下とお値段も高くないので、

気軽に揃えられるのも嬉しい♪



引き出し収納を考えてる方の
参考になれば嬉しいですニコニコ



 
そして、

そんな無印良品関連

でお知らせでーす!!


先月、

主婦の友社さんから発売されたムック本

『無印良品 
ラクして片づく収納術』

に載せていただきましたー!!



収納のプロとして、

おすすめの収納グッズを
紹介させていただいてます。
13人の中にちゃっかり混ざってるー!

あとは部屋別のところでも少し。



もうね、無印ワールドが広がっていて

無印好きな人は
すごく楽しめる1冊だと思う!


是非、お手にとって読んでみてください♪

って発売が1ヶ月くらい前だったので

書店にまだ売ってるのかどうか
分かりませんが・・・




◆学習の必須アイテム