こんばんはー!!



もう梅雨明けしたのかな?!と思ってたら


昨日も今日も天気が急変し


激しい雷と雨・・・あせるあせる




昨日は、小学生組が

ずぶ濡れで家に帰ってきましたー笑い泣き


服も靴もランドセルもびっしょびしょあせる



全て着替えさせたり

靴や持ち物を乾かしたり


バッタバタでした~~えーん



4月からは、末っ子も小学生なので

4人揃ってずぶ濡れで帰ってきたら

えらいこっちゃや・・・あせるあせる





 
さて、子どもたちが使ってる傘ですが


今年の梅雨時期から


玄関での収納方法を
ガラリと変えてみました。




以前は、普通に



傘立て。




傘の収納方法といえば


立てる(傘立て)


ってイメージしかなくて。。。あせる



昔は、黒大好きだったので傘立ても黒!
アイアンな雰囲気が大好きだったな~~





結婚した頃から使っていて

出産後も
そのまま使い続けてたびっくり

(10年以上も!)




しかし・・・



この収納方法には問題があせるあせる






傘を取り出しにくいえーん





夫婦で暮らしてた頃は

全く気にならなかったんだけど



家族が増えて

傘の本数も増えていき


傘を取り出すときに、、、



他の傘に引っかかって
すぐに取り出せないあせる


自分の傘が
すぐに見つからないあせる



って感じでプチストレスに・・・ゲッソリ




まだ私が取り出す分にはいいんだけど


三つ子が小学生になって
朝、自分で傘を取り出すようになり

スムーズに取り出せてなかったので


収納方法を変えましたおねがい





今までの傘立てとは、GOODBYE して


towerの傘収納を使い始めました。
こちらのです → 



その名も


アンブレラスタンド!!



これ、傘立てではなく

傘かけなんです。




まず、見た目からの感想。



シンプルでおっしゃれ~♪



towerの商品は、どれもシンプルで
無駄がないデザインが魅力!!



スリムなので、

雨が多かった梅雨の時期は

玄関ドアのすぐ隣に置いてました。


子どもたちの傘を引っ掛けておけば

家を出るときに、子どもが自分で

パパっと簡単に取ることができます♪


我が家は6人家族で、傘の本数が多いため


子どもの傘オンリーですが


大体5本くらいまで

並べて収納できちゃいます♪


4、5人家族くらいだったら、

全員分の傘を
手前のバーに収納できてGOODですニコニコ



私は、

外で乾かしてから収納してますが


塗れた傘を掛けてもいいように、

受け皿がついてます。




奥には、可動式のフック付き!


折り畳み傘を掛けるのもよし、


ランドセルのレインカバーを
掛けるのにもよさそうです♪



使い方は
あなた次第ニヤニヤ



子どもの傘収納はこんな感じですが

大人の傘もかけるスタイルに。



シューズクロークの
ハンガーパイプにかけてます。
これは私の日傘


もしかしたら今後、

シュークロ内にバーを
取り付けるかもしれないけど


今のところはこんな感じ。



我が家では、


「立てる」から「掛ける」


に変えて正解でしたー!!




 ◆玄関で愛用中のtowerグッズ





◆子どもたちの傘はコチラ♪
 



ランドセルカバーも♡
     






◆愛用品はこちらに載せてます

 

 

 

 

 

 

◆インテリアや暮らしのことについては

Instagramにて発信しています鉛筆

マイホーム