訪問ありがとうございます♡

初めての方はこちらを →自己紹介

 

Instagram に、最近の子どもたちを載せてます♡

 

4人の子どもと暮らす我が家については

こちら に流れ星

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




25週(25w3d)のとき。



無事、管理入院がスタート!!



最初は、様子を見るため、


2週間弱、


MFICU(母胎・胎児集中治療室)の個室

に入れることに。


個室料金がかからずに個室に入れてラッキー♡




そして、



入院生活で初めて




NST(ノンストレステスト)



というものを経験。




これ、寝た状態のお腹に


子宮収縮と胎児心拍をキャッチする器具

をつけるんです。


一般的には34週以降の妊婦さんがやるものみたい




普通は、1回に

20~40分くらいかかるみたいだけど、


三つ子だと結構長い時間かかるんですよねあせる



途中、誰かしら動いてしまって

うまくモニターにひろえなくてあせる




毎日、50分~2時間程度



つけてました・・・笑い泣き

 




入院初日にやったNSTで、



意外とお腹に張りがある

ことが判明!!あせる




ウテメリンの内服(張り止め)


1回に1、2錠だったのが4錠に増えるあせる




飲んでしばらく様子を見たけど、


まだ張りがあるということで


いきなり点滴に切り替え!!ポーン






入院初日から、



いきなりの点滴生活が


スタートしましたー!!あせる




まだまだ余裕だと思ってたのに、

体にかなり負担かかってたんだなぁ。。。

 




しかし、、、!!



このウテメリンの点滴!!!



結構副作用が恐ろしい・・・えーん




三つ子ママのブログを見ていると、


激しい副作用で


動悸や手の震え、ほてりや吐き気等


があるみたいあせる




息苦しくて辛い・・・


ご飯が食べられない・・・



と書かれている方もたくさんいて、、、



覚悟はしていたウテメリン点滴!!




まさか初日から?!



それが


あと2ヶ月以上も

続くなんてーえーんあせる




最初は20mL?という量


からのスタートでしたが、


始めるとだんだん体が熱くなってきて、


動悸が速くなってしんどさが、、、ゲロー




今後どうなっていくのー?!ゲッソリ



って心配でしたが



その後の入院中は点滴量が増えても、

意外と平気だった私。。。

ご飯はいつも完食してたもぐもぐ





そして、そんな



入院直後(25週)のお腹



を初公開したいと思いますー!





お腹の赤ちゃんは、

3人とも小さめにもかかわらず、





見た目は、、、





臨月!!




ドーン!!

なんかトドみたい、、、




それもそのはず!!




腹囲98センチ



ありましたー!!




もうすぐ1mに到達びっくり


妊娠前から大きかったのもあるけども笑い泣き





ここから2ヶ月以上の間、



お腹はさらに膨らみ続けることに。。。





どうなる三つ子妊婦…?!





つづく・・・




 


 

 

 丸ブルー我が家のインテリアや収納については

コチラに載せてます。 →マイホーム

 

   

 

 ダイヤオレンジテーマ一覧ダイヤオレンジ

 

子育てのこと

 

三つ子妊娠中のこと

 

娘の入院のこと

 

子連れお出かけのこと

 

ファッションのこと 

 

イベントのこと

 

おうちのこと

 

 

 

愛用品を載せてます