ご訪問ありがとうございます♡

初めての方はこちらを →自己紹介

 

Instagram に、最近の子どもたちを載せてます♡

 

 

4人の子どもと暮らす我が家については

こちら に流れ星

 

 


 

自粛自粛の毎日だけど・・・

 

 

yahooニュースで、こんな記事が・・・!!

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6358894

 

 


終息したら

何したい?




・・・・・・


 



今、この状況に自分が慣れてしまってて、

あんまり考えてなかった・・・ぶー

 



「家で過ごそう」

「人のいるところに行っちゃだめ」



そういえば、自粛生活になってから


「これはだめ」

「あれはできない」


ばかり言ってて


子どもたちと、

こんな会話したことなかったかもあせる

 




「ねえねえ、コロナが終わったら何したい?」

 

とりあえず、聞いてみる。

 

 




次男「おれはディズニー!」

 


今年の1月に行ったばかりなんだよね。

【子連れディズニー】4児の母を癒してくれたもの


あのときは、数か月後に

世界がこんなことになろうとは…


ほんと思ってもみなかった・・・。

 





長女「ゲームセンター!」

 


なんかゲーセンの常連のような答え・・・

そこまで行かないけどニヒヒ


みんな、イオンでゲームするの好きだもんね!

 





末っ子「マサラタウン!!」

 

出た!ポケモンワールド全開!!ニヒヒ

 

 




長男「A君(友達)と行った

大きい公園かなー!!」

 

大きい公園なんて、人が多くて

行けなくなってしまったもんね、、、


少し前まで、友達とも遊べてたのにねぐすん

 

 


したいことを聞いたら、


4人とも行きたい場所を言っておりました!

回答は見事にバラバラだったけどニヒヒ

右矢印全然似てない!!顔も性格も違う三つ子

 


やっぱ、近所しか行けてないから、

いろんなとこ出かけたいよね!!

 



「じゃあさ!コロナが終わったらいろいろ行こうよ!!」

 


という話に*\(^o^)/*




 

ディズニーはなかなか行けないにしても

(もちろんマサラタウンも)

 

公園に行くとか、

今まで当たり前にしてたことが、

できないなんて・・・あせる

 


なんか



切ない…!!えーん

 



そういえば、娘が入院してたとき


「退院したら、何がしたい?」

「退院したら、どこ行きたい?」


ってたくさん話してたなぁ、、、。

 


病院から出れなかった娘が

退院してからの楽しみをたくさん考えて


1日1日を頑張ってたことを思い出すな。

 



今、こんな状況で

先が見えない不安があるけど、

 

たくさん楽しみをつくるのは

大切なのかも!!




子どもたちと、楽しみを

いろいろ考えてみよう(=゚ω゚)ノ

 




そして、

私もしたいことを考えてみた!!

 



①人に会う

家族、友達、、、

大切な人

いろんな人にたくさん会って、

しゃべりまくりたいーお願い


昨日も友達とオン飲みしたけど、

会って話すに越したことはないと思う!!

 



②いろんな場所へ行く

旅行したり遠出したり…

子どもたちをいろんな場所へ連れて行って、

いろんな体験をさせてあげたい!

 



③美味しいものを食べる

焼肉を家族で食べまくる!!

 





皆さんは、何がしたいですか??

 




こうやって書き出してみると


人と会ったり

好きなところに出かけたり


今まで当たり前だった毎日が、

実は幸せなことなんだなって思う!

 



そんな日が早く戻ってきますように…!!


 




ダイヤオレンジテーマ一覧ダイヤオレンジ

 

子育てのこと

 

三つ子妊娠中のこと

 

娘の入院のこと

 

子連れお出かけのこと

 

ファッションのこと 

 

イベントのこと

 

おうちのこと

 

 

 

愛用品を載せてます