ご訪問ありがとうございます♡

初めての方はこちらを →自己紹介

 

Instagram に、最近の子どもたちを載せてます♡

 

 

4人の子どもと暮らす我が家については

こちら に流れ星

 

 


 

三つ子の個性が出てきたと書いた

先日のブログ。

右矢印三つ子の成長とそれぞれの個性

 


よく人に聞かれるのが、


「三つ子だと

性格も似てるの??」


ってこと。

 


確かに、


双子だと、

性格や考えてることが似てて、、、

ってよく聞くー!

 

逆に、一卵性の双子でも

「性格全然違います!」

って話も聞くキョロキョロ

 



ちなみにうちの三つ子は、


顔も違うけど、

性格もぜんっぜん違う!!


似てる部分を探すのが

難しいんじゃってレベル…

 



どんな性格なのかというと・・・


生まれた順に…

 



まず、長女


一言で言うと天真爛漫!


リボン・ハート・キラキラ・ピンク…

可愛いものが大好きで、女の子らしい!


公園に行くと、

boysがサッカーやって遊んでる中


長女は、四つ葉のクローバー探し!!


しかも、すごいの!

1時間くらい、ひたすら探してる。


四つ葉のクローバーなんて、

なかなか見つからないものだと思ってたけど

1時間くらい探し続け、

5つも6つも見つけるのーー!!


私も途中、一緒になって探してみたけど、

一つも見つからん笑い泣き


私「どうやったら、そんなに見つかるの?」


長女「やる気が大切だよ!」


6歳の子どもから

ご指導いただきました!!びっくり


体を動かすよりも、

花や虫を見たり絵を描く方が好きみたい。


 



次に長男


一言で言うと陽気爆笑


赤ちゃんの頃からよく笑う子!


性別、年齢関係なく、誰とでも仲良くなれて、

友達の男女比率は、

50:50なんじゃないか…びっくり


びっくりするくらい、

女の子とも仲良し!!


幼稚園のときの給食の時間は、

「こっちにおいでよー!」と女の子たちが

声をかけてくれていたみたいで…笑


「今日は男の子グループで、

明日は女の子グループで食べる!」

って決めて、

交替で食べていたらしいポーン


女の子のグループの中に、

男1人で入り込む長男・・・

なんちゅー男や(´⊙ω⊙`)

 




最後に次男


ひと言で言うと、恥ずかしがり屋♡


そして真面目でヤンチャな男の子。


長男とは全く違って、

「女となんて遊びたくないわ!けっ!」

とか言って、


遊ぶ友達は男の子のみ。


女の子の遊びとかテレビとか、

とにかく嫌がるんですー!!


女の子向けのものには、

一切興味を示さない!


でもみんなが観てる後ろから

コッソリ観てる笑


ほんと男の子って感じ。


とにかく、活発で、

赤ちゃんのときから、

体を動かすのが大好きな次男。





 

クラスのお友達に言われた一言。


「(長女)ちゃんは女の子が好きで、

(次男)くんは男の子が好きで、

(長男)くんは男の子と女の子が好きだね。」


だって。笑

 

いや、ほんとそんな感じ!!

 

 



 

双子でシンクロなんて言葉も聞くけど、

うちの場合は、まずない・・・

 


「今からどのテレビ観たい?」


と聞けば


長女「ファントミラージュ!」

長男「パウパトロール!」

次男「クレヨンしんちゃん!」

 

 



「今日のお昼、何食べたい?」

 

なんて聞けば

 

長女「マック!」

長男「ビビンバ!」

次男「ラーメン!」

 


そっ…そうですよね~チーン


同じ答えが返ってくるわけではない

 

聞いた私が悪かったです・・・

 


しかも、三つ子だけでなく

末っ子も全く違うこと言うので


4パターンの答えを

一つにまとめるのが困難・・・ゲロー

 


それぞれに聞くと

4通りの回答が出てしまうから、


「今日はカレーライスとハヤシライス、

どっちが食べたい?」


って二択にしてみる。

 



そしたらさ、

絶対4人揃って同じ答えを選ばない。。。

 

「カレー3人 ハヤシ1人」

「カレー2人 ハヤシ2人」

「カレー1人 ハヤシ3人」


のどれかなんです・・・チーン

 


だから、あんまり

子どもの希望を聞かないようにしてる笑い泣き

 


こんな感じで、

いろいろ違うんです。

 



 幼稚園の年中、年長は

3人同じクラスだったので、


右矢印幼稚園での三つ子のクラス分け


先生たちにも


「ほんと3人違いますねー!」


って言われたなぁ!



一卵性の三つ子だと

もう少し似てる部分もあるのかなぁキョロキョロ


多胎のお母さん、どうですか?




とにかく、


三者三様の我が家!!



全然違うから面白い*\(^o^)/*